演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

臭い110番!

2010年02月20日 | 世間一般
先日TVで「臭い110番!」と言うドキュメントを見ました!

においにもいろいろありますが香水を嗅ぐと言うにおいよりも臭い方のにおいで
何処から臭いが発生しているのかその根本的な場所を探して臭いを食い止めると言う事でした!

国家試験合格の資格を持つ人が、ある老舗旅館からの用命で「臭い」を突き止めるのですが、クンクンと鼻を利かせてあちこちと臭いを嗅いで行くのです!

やっと見つかった場所は6階の排水溝が漏れていての臭いが原因でした!

面白い職業も有るのだなあ~と思いましたが、昨今は私も含めニオイに敏感な人が多いようです!

刺激のあるお料理が好きな私はよくにんにくが入ったお料理を食べたりしますが、翌日、自分ではぜんぜん気づかない無いのに周りの人から「昨日ににんにく食べたでしょう?」と言われるとちょっとショックです・・・

自分のこともわからない私は「臭いGメン」にはなれませんね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいご縁と出会えました! | トップ | おもしろ仏具を見つけました! »
最新の画像もっと見る

世間一般」カテゴリの最新記事