演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

大根カレー!

2013年04月20日 | お料理
TVで見た受け売りなんですが・・・

少しアレンジをして作った見たのが、写真の大根カレーでございます!

大根半分をサイコロ状に切って、残りの半分はすりおろして大根おろしにします。

フライパンに両大根を入れて、オリーブオイルを一回り入れ、カレー粉、お醤油、あればニンニクのみじん切りを一色単に入れ、蓋をして中火で10分ほど煮込みますと・・・出来あがりでございます!

基本はそうなんですが、いつも目分量の私はカレー粉を入れ過ぎてしまったので、お水とトマトジュースとみりんを足して見たのですが、そうして見たら、次の日のソーメンの上にも乗せて見ても美味しかったのでございました~


大根の皮は私独特の常備惣菜にしたのですが・・・大根1本99円だったので、家計にも大助かりな大根カレーでございました!!

そう言えば、おしんの時も大根めしって流行りましたよねぇ~

こんなにもしっかり者なのに・・・お嫁さんに行けないなんて!!!世の中、見る目がない男性ばかりですね!!ってか・・・


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お岩さんのような顔になっち... | トップ | 美味しいの出来ちゃった! »
最新の画像もっと見る

お料理」カテゴリの最新記事