ののほんじゆうちょう

管理人nonohonが不定期にラクガキします。

哲学バトン

2006年02月26日 | バトン
くろこさんから哲学バトンをいただきました。
絵のほうはバトンとは関係なく、むつみさんから『飛行機雲』というお題をいただいたので描いてみました。絵のお題やリクエストは随時受付中ですので、どうぞお気軽に。

==============

Q1 受け取ったキーワード「執着」に対する自分のイメージ
生きがい

Q2 渡すキーワード
「空」

Q3 今までのそれぞれのキーワードに最初に思いつく言葉
「死」…いちぬけ(残された人は死んだ人がどうしてるのなんか知る由もないから)
「時間」…道
「信頼」…都合のいい言葉
「至福」…二度寝
「写真」…参考
「アート」…こだわり
「情熱」…想い
「家族」…根っこ
「好奇心」…生きる原動力
「癒し」…猫
「本」…漫画
「父」…微妙な距離感
「掃除」…必要だけど、するのは面倒
「心」…不安定
「春」…自転車の季節(笑
「記憶」…少ない
「不思議」…大自然
「ムダ」…無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ~!!
「友人関係」…なきゃないで気楽なもの
「無」…理
「正義」…嘘臭い
「青春」…青臭い
「対話」…隔たり
「平和」…願い
「無限」…ループ
「桜」…並木
「天」…星
「窓」…光
「生」…遊び
「自由」…語った時点で嘘になる
「世界」…広い
「痛み」…耐える
「滲み」…ぼかし
「楽」…人生のテーマ
「輪廻」…繰り返し
「幸福」…主観
「母」…守るべきもの
「大地」…あたたかい
「命」…灯火
「こだわり」…プロ

Q4 渡してくれた人へのメッセージ
あ~、なんも面白いこと言えませんでした。
申し訳ないです。
くろこさんの『天』『丼』は最高でした(笑

Q5 渡す人
むつみさん、ソノさん、べべさん、あざな瑞穂さん
このあたりでどなたかもらってくれませんかねぇ・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哲人 (くろこ)
2006-03-02 11:58:58
受け取ってくださり、ありがとうございます。

なかなかこのバトンはどうして…

普段は覗いてはならない、人の深層心理を覗かせていただいてるようで、そりゃあ興味深いですね(笑)

いろいろ「ふむふむ」とか「ほぉ~っ」とか思ったのですが

深いので、細かい感想は敢えて控えるべきですな♪



「天」…「丼」好評だなぁ。

ちなみあのバトンを答えた日のお昼ご飯はカツ丼でした。「天」はお高くてなかなか手が出ない!
返信する
 (nonohon)
2006-03-02 21:43:28
>深いので、細かい感想は敢えて控える

な、なんだか深層心理を見抜いて握られてるようで、ちょっと焦りますね(笑



いや~、しかし漠然とした問題&回答で、不思議なバトンですね。
返信する

コメントを投稿