ののほんじゆうちょう

管理人nonohonが不定期にラクガキします。

川遊び(アフターズ・アフター)

2011年08月12日 | 自作

※画像クリックで元絵
おむすびころりん、すっとんとん♪



※画像クリックで元絵
凍りつく時間(笑



※画像クリックで元絵
文字通り「落ち」。



はい、続き自分なりに描いてみました。
なんかイメージが膨らんだので、拙いながら漫画形式で。
ベタ&ラフで申し訳ありませんが、こういうネタが好きなんです。

突風

2011年05月01日 | 自作



※画像クリックでちょっと大きめ



はい、ということで折れました。
腕の、太いほうの骨がポッキリと。
何だったんでしょう、あの風は。
油断してたわけでもなく、唐突に自転車ごと飛ばされました。
顔やら肘やら膝やらも流血しながら、なんとか職場に到着。
昼過ぎまで何とか仕事するも、どうしても腕が痛いので、早退して病院へ。
なんとなく予想はしていましたが、やはり骨折。
今まで骨折はしたことなかったんですが、そうか、これが・・・(笑

しかし驚いたのが、治療法。
良い感じに意地悪なおじいちゃん先生なんですが、笑顔で
「泣いていいからね」
言うが早いか、折れてる腕を掴み、
思いっきり引っ張って捻ってはめ直してくれました。
声も出ない。
そして
「明日は腫れるし、もっと痛いよ~♪」
とニッコリ。
やめて。

結局花の大型連休直前に腕折ったことで、
自転車ダメ
カメラダメ
ゴルフダメ
ゲームダメ
大掃除ダメ
もう何もできることがない(泣


先日の階段落ちといい、今年はちょっと危ないわ。
と思ってると母がサラリと
「そうよ。アンタは今年方角がすごい悪いんだって。
だから年始に破魔札もらってきてあげたでしょ」
そういえば今年だけ特別にもらいましたぞ、母上!
てことは何かい、この一連の怪我は想定内?
たしかにどっちも一歩間違ったらもっと大変なことに
なっててもおかしくないし、お札のおかげで間一髪なのかい?
ってか、今年あと8ヶ月もあるんですけどっ?!

ことば

2011年02月20日 | 自作

※画像クリックで元絵

昨日の絵チャからお絵描き熱が再発して、珍しく先日のラフを漫画にしてみました。
まぁ1ページ限りのものなのですが。
それにしてもやっぱり難しい!
漫画描ける人ってすごいですわー。

年越し自転車漫画(完結)

2008年01月04日 | 自作













・・・な、何とか完成にこぎつけましたよ(ぜぇぜぇ)。
拙いことこの上ありませんが、4ページとはいえ、初めて漫画を一作品描きあげました。
いやぁ、漫画描くのってメチャクチャ大変なんですね。
漫画描ける人ってすごい、ホントにすごい!
とにかく、描ける人への尊敬と、自分の拙さを再実感した数日間でした~。
しかし、完成するとそれなりの達成感もあるんですね・・・。
まぁ、もうしば~~らく何もしませんが(笑


え~~・・・、何はともあれ
皆様、今年もよろしくお願いします(笑

年越し自転車漫画2

2008年01月03日 | 自作
2ページ目。
よかった、続きましたよ・・・(笑

ベタベタな展開ですが、ご容赦あれ。


それにしても4コマ目、たいした描き込みしたわけでもないし、パースだってメチャクチャなのに、死ぬかと思いました。とりあえずこの画像だけだと小さすぎてわかりにくいので、悔し紛れに拡大した画像を貼っときます。


年越し自転車漫画

2008年01月01日 | 自作
大晦日に公開しようと思ってできなかった、例の自転車漫画の別のお話。
本編のほうは相変わらず話半ばで頓挫中です(笑

こっちも2ページ目のネームで躓いているので、怪しいのですが・・・、
とりあえずなんとか3ページくらいでこの休み中に終結させたいです。

一応物語としては、本編より少し後のお話です。

自転車漫画

2006年08月15日 | 自作
そういえば書こう書こうと思いながら書いてなかったんですが、5月に念願のIntuos3を購入しました。これまでFAVOだったので、いやぁ描くのが楽しい!
・・・で、Intuosにいくつかお絵描きソフトが付属されてたのですが、その中にコミックスタジオminiがあったので、とりあえず使ってみました。

これまでラクガキしかしてこなかった上、漫画なんて鉛筆で、しかも2ページ描いたことあるのが最長という状態では大したものができるはずもないんですが、なかなかどうして、一応漫画に見えるじゃないですか!(笑)
すごいね~、デジタルって。
しかし初めて漫画をきちんと原稿の形で1ページ描いたよ・・・。
結構面白かったんですが、やはりコマ割りとか構図とか、異常に難しい(当たり前)。無勉強ではこれ以上のことはできそうにないなぁ~。皆、どうやって勉強してるんだろ?
まぁともかくデジタルがすごいっていうことと、私がヘッポコだというのはよくわかりました(笑)

ちなみにストーリーは実話でもなんでもありません、テキトーです。
しかもちょこっと思いついた物語の最初の1ページだけなので訳わかりません(笑)