ののほんじゆうちょう

管理人nonohonが不定期にラクガキします。

フレ!フレ!大丈夫!

2010年11月07日 | マンガ・アニメ
ここんところみんなのうたのチェックを怠っていたんですが、
先日見てみたら「フレ!フレ!大丈夫!」(チーミー)という歌がもう激ツボ!
またアニメーションが南家こうじさんなんですわ。
これがもうなんとも素敵なアニメーションで、
作品の雰囲気がすごくよく伝わってきます。
あぁ、やっぱり南家さんのアニメはいいなぁ~。
これ、いくらさがしてもネット上に動画がないのですが、
シングルCDにDVD特典版があって、そこに封入されています。
(こちら)
南家さんの動画めあてでも安い買い物ですよ。
てか、南家さんの仕事集というDVD出ないかなぁ。
もし出たら即買いですよ。

そんなこんなでここのところまた南家さん&みんなのうたブームが来てます。
皆さんも是非チェックしてみてください。


(覚書)
南家さん
私と小鳥と鈴と
僕は君の涙
スプーンおばさん
みんなのうた
カゼノトオリミチ

笑顔

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました! (ある名作ファン)
2010-11-16 22:36:10
ののさんの記事を読んで見たいなあと思っていたら、この前見ることが出来ました~♪
これ、本当に素敵なアニメですよね。

南家こうじさんってスプーンおばさんなど、昔から好きでしたが、こんなちょっと現代風のキャラもこんな感じで動かせるんだ~と感動しました。

それにしてもののさん上手い…。まさにあの感じそのままですよ!
返信する
南家さん (nonohon)
2010-11-23 23:18:02
南家さんは本当に曲とのマッチングが素敵過ぎます。

実はずっと気になっているのが「この星の上に」という作品なんですが、これ、監督が片渕須直、アニメーションが南家こうじという、とんでもない面子なんです。
http://www.anido.com/html-j/kanagawa-j.html

あぁ~、いつか見たいなぁ。
返信する
Unknown ()
2014-05-18 09:05:43
フレ!フレ!大丈夫では歩道橋から降りてきた欄がこける。
返信する

コメントを投稿