ののほんじゆうちょう

管理人nonohonが不定期にラクガキします。

99: 色彩

2008年03月01日 | 伝説
忙しくて忙しくて、
「しまった、二度目の遅刻だ!」
と思ったら、その日が伝説終了日でした・・・。
全然期間を気にしてなかったので、もう終わるとは思いもせず。
おかげで、これはきちんと描きたいから後にとっとこうと思ってたやつも、消化せずに終了(笑
まぁこれからも気が向いたら少しずつ描くかもしれません。
しかしこの無茶な企画、厳しい画質にお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございます。
そして、なんか私以上に忙しそうなむつみさん、サイト管理まで任せてしまい、どうもすみませんでした。本当にありがとうございます。この期間、むつみさんの素敵絵が量産されていく様に、至上の喜びを感じていました。しばらく充電期間をおいて、また描きましょうね。


ちなみに今回の絵はペインターで。
この伝説中、エチャやらPoo絵板やらGooブログやらコミスタやらSAIやらフォトショやら、いろいろ使いました。実験としては非常に楽しかったんですが、やはり難しいですね。特にペインターは全然わからない。
私の色彩能力は論理であって、自分に色彩感覚がないことはわかっているので、あえて挑戦したお題でしたが、・・・・・・うむ、やはり(苦笑
結局フォトショでいじりまくる結果に。
ま、こんなもんです。

35: 毛糸球

2008年02月11日 | 伝説
いろいろな手法試しまくってますね(笑
本当は2ページとかで、追いかけ続ける間がほしかったんですが。


==========

野球について

いやぁ、中田の練習試合デビューでの場外弾、すごかったですね。
スイングスピードはやはり半端じゃない。
あとは変化球への対応でしょうか。
こればっかりは我慢して使うしかないですね。
少なくともミッチよりは非常に楽しみな素材です。

個人的には糸井の打撃も楽しみでした。
稲葉によく似た、コンパクトに振り抜いてラインドライブで叩き込むスイングが、非常に好印象。しかし、フライの追い方などに、守備面での技術はまだまだだなと実感。逆にこれからもどんどん伸びるのかな、と思いました。

洋平、陽あたりはこれからどれだけ結果が出るかでしょう。洋平よりは陽のほうがポジション的にもタイプ的にも使われる機会は多そうですが、どちらも強いスイングをなくさないまま変化球にアジャストできるかが、生き残りのポイントになりそうです。

一方で投手陣はパッとしませんね。
まぁこの時期に試されるんだから、主戦級ではないんですが、山本・金森ぐらいでしょうかね、良かったのは。木下・植村・糸数・宮本・須永あたりから一人ぐらい先発ローテに食い込んでもらわないと困るんですがねぇ・・・。