ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

クリスマスローズ開花〜\(^o^)/

2024年02月20日 | ガーデニング

去年一番に蕾を膨らませ喜ばせてくれたものの長い間待たされました(^_^;)

ダークネクタリー

セミダブル

こぶりなそばかす入りダブル

淡い色合いのやはり小振りな控えめそばかす入りダブル

シックなダブルさん

毎年一番に咲く小さめ(ティタティートと普通の大きさの中間位)な水仙

今シーズンお迎えの二色入りのハーデンベルギア

来年の事を考え大きめの鉢に植え替えました(*^^*)

少し前にネットと画像の取り込みさえ出来れば良いのでと婿殿にお願いしてシンプルなパソコンを探して貰い使い始めたのですが・・久々のキーボードを前に打ち込むのに四苦八苦(^_^;)すっかり忘れています

気がつけば二ヶ月超えの投稿になってしまいましたm(_ _)m

今日はポロシャツ一枚で平気なんですからとても二月と思えませんね、又寒くなるようなので皆さんも体調崩しませんように

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/12/17 | トップ | 水仙とクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-02-20 16:38:46
クリスマスローズ、綺麗に沢山ですね。我が家でも咲いて来ました。
ハーデンベルギア、毎年咲かせておられます。お上手ですね。
季節外れの高温も---、体が変になりそうです。
Unknown (nonohana1)
2024-02-20 18:54:36
kazuyooさんへ
やっと咲き出して朝キッチンの窓から様子を見るのが楽しみになってます(^^)
クリスマスローズは去年の異常な暑さのせいでかなり駄目になってしまい減ってしまいました😩
ハーデンベルギア又いっぱい咲かせてみたいです(^-^)

コメントを投稿