スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ポンタ・ショックは続く~☆

2021年06月23日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


ポンちゃんの隔離部屋(3畳の納戸)から大きな音がしたので

慌てて行ってみたら

タンスの上に乗っていましたよ~



今まではドタンバタンするだけでしたが

余裕が出てきたのでしょうか上下運動を始めた模様です

ドヤ顔のポンちゃん(嬉しそうですね)




棚の上段に置いてあってフカフカ猫ベッドも見つけたようです



後日には、こんなとろけた顔で寝ていましたよ




でも、まだまだ「お触り」させてはくれません~笑



メンバー達のポンタ・ショックは続いていますが

フクチョン(千代)がやたらと納戸の前へ来て様子を伺います



フクチョンは無言

ポンちゃんはやたら「仲良くしよう~」みたいな鳴き声でワーワー鳴いています


スケ坊は納戸の隣の隣のリビングからでも威嚇しています~トホホ

のんちゃんは、完全無視でお二階で一人様生活を決め込んでいます



夜の宴会風景なのですが

3匹全員がテーブルに乗ってきて

何だか怪しい新参者に対して一致団結している風です~笑



オールキャストは滅多にありません





************

金沢もまんえん防止重点措置解除されて

久し振りに知人を家に招いて家飲み宴会をしました

お母さんのなんちゃって付け出し三種



春雨サラダはマヨネーズと酢の簡単ドレッシングで




後のメインデッシュ等はお父さんにお任せです~(しかも写真なし)



夫婦共々ワクチン接種はまだ終わっていないのですが

早く終わらせて、もう少し行動の自由が欲しいところです~



さてさて、ポンちゃんがどうなるか??

うちの子達が受け入れてくれるか??

ポンタ先住猫達も飼い主夫婦も、ここは辛抱のしどころですね

 


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

 


ポンちゃんを撫でてみたいのだけど
まだ、無理に触らない方が良いですよね??

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
いつも、応援をありがとうございます



gongonさんへ;ポンちゃん、不憫ですよね
これが子猫ちゃんなら、慣れるのも早いだろうし
里親募集もしやすいのですがね・・・
でもね、猫神様が良い方向に再拝してくれると信じています。。
その為にも今は辛抱ですね

モコままさんへ;一難去って一難のスコクラブですが
これも刺激になってボケ防止になるかもです~
夜鳴きがなくなって安眠できるようになりましたから
身体は随分楽になりましたが
1匹増えただけで時間がギュウギュウになってしまいました~
歳だから、行動がのろいのろい~笑

ひなママさんへ;今になると、ポンちゃんの耳をサクラ耳にしてしまったことを後悔しています。。
可哀想な事をしてしまいました・・・
あの時はリリースも選択肢の一つだったので麻酔の掛かっている時にと
獣医先生にお願いしたんですよね。。
今は、ポンちゃんのサクラ耳を見ると胸が痛むのですが
何とかシアワセになれる道を見つけてあげたいと思っています。。
できれば、新メンバーに加えてあげたいのですが
それはお父さんの手前まだ黙っているんですよ~
後はうちの子次第ですね・・・。。

たってぃんさんへ;カラメルちゃんのベランダ作戦、上手くいって夜鳴きが軽減しますように
お父さんは相変わらず「ポンタ、ポンタ」と言ってお世話をしてくれるのですが
「里親募集もそろそろ打診してみたら」などとも言っています・・・よく意味が分からん
はなっからうちの子にと言ったら、絶対に反対するので
今はひたすら黙っています~笑
里親募集は白血病とエイズが陰性と分ってからねと言って逃げています~
あと一月ちょっとかな?? それまでには何か見えてくるかもしれませんよね

つくね♂さんへ;検便のアドバイス、ありがとうございます。。
今のところ、いいウンP とチッチを快適にしているようです。。
犬猿の仲だった先住猫ちゃんが元さくら猫ちゃんに
グルーミングをしてあげていたんですね
何年もかかったのでしょうか??感動的な場面だったでしょうね
うちの子達も、仲良くならなくてもせめて受け入れてくれたら嬉しいのですが・・・。。

蘭ママさんへ;夜鳴きがなくなり、身体的にも助かりました~
オモチャで楽しそうに遊んでいると嬉しくなりますね。。
情はしっかり移っていますが、まだ撫でさせたりはしてくれないのでギリギリの所です~笑
メンバー達も少しづつと思っているんですよ。。
とにかく白血病とエイズが陰性である事を確かめてからでないとどうにもなりません。。
そうでない事を祈っています。。
陰性と分ったら、晴れて里親募集も隔離部屋から様子を見ながら開放もできます
陽性だったら大変なのですが・・・


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンタ・ショックのメンバー... | トップ | 少しづつ少しづつ~♪ »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくね♂)
2021-06-23 06:57:38
自宅は自分のテリトリーですから成猫同士だと、簡単には仲良くなれませんよね。
ポンちゃんと仲良くなるのには、おやつとおもちゃがいいですよ。
そのすきに触れてはいかがですか。
ケージの中だけなら、無理矢理触って慣らすことも出来るとは思いますが。

つくねの母親が旅立ちました。
外で13年暮らした界隈を歩いてきました。
どのお店でも知っているくらいの有名猫でした。
あるお店ではみんなで献杯してくれました。

みんなのマドンナだったんだよ。
最期はおうちで暮らせて良かったって。
みんなに愛されていたんだなって。
みんな気に掛けてくれていたんだなって。

入院中は点滴もなく楽だと思った自分がいます。先の見えない闘病に疲れてしまった自分がいました。
でも、毎日の習慣が途絶えてしまい、時間をもてあます自分がいます。
旅立ちを見送ったら旅行に行こうとか、あれを買い換えなきゃとか思っていたのに、
ぽっかり穴が開いたようです。

10時にお別れをしてきます。
こんな日でも、外猫には給餌を行わなくてはなりません。
うちにも9匹の猫がいます。
悲しみとは裏腹に、毎日に追われている生活があります。

野良猫なんて言葉がなくなる日が来れば良いのに・・・。
返信する
Unknown (gongon)
2021-06-23 07:18:04
ポンちゃんは本当に美猫ですね😻
どうか白血病とエイズの検査結果が陰性でありますように🙇
お父さんの心は千々に乱れているのですね…禁断の美女(男子ではありますが)を前にして😥

新参者対策で一致団結してる3にゃん🐱…鳩首協議ならぬ猫首協議ですね(笑)
にゃんずも是非、和平交渉を進めてもらいたいです🍀
返信する
Unknown (amesyo)
2021-06-23 07:25:55
ポンちゃん慣れてきましたね~
みんなこういう時に一致団結・・阻止要求?(笑)
ワクチン接種旦那は第一回目終わりました・
私は26日です
旦那やはり接種後腕が熱くなり痛くなりました。
返信する
Unknown (ちーこ)
2021-06-23 08:04:22
おはようございます
ポンタちゃん、どんどん可愛くなって
家猫らしくなってきましたね😊

まだウイルス検査はしてないのですね
そこが解決できれば選択肢は広がるのですが
緊張しますね、、、
私もちーこの時は病院でドキドキでしたね
しろべーは結局最後まで調べないでいました。
1匹飼いでしたし、私の性格上知らない方が良いと思ったので
最後はリンパ腫だったので獣医師に白血病だったのでしょうか?と聞いてみたら
多分違うと思いますよ!と言われました。
本当のとこはわかりませんが、、、
先ずわ、そこからですね!
良い結果になる事を願ってますよー🤗
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2021-06-23 08:27:34
ポンタちゃん、タンスの上に乗ったり、ふかふか猫ベットでマッタリしたり、良い感じですね。
フクチョン、ポンタちゃんの事が気になりだしたのね。
スケ坊は、隣の隣の部屋から威嚇しているの?
フクチョンとスケ坊の行動は、思っていたのと逆でした。
スコクラブの皆さんと、ポンタちゃんにとって、良い結果が待っていると信じています。
白血病とエイズ検査が、陰性でありますように。
色々色々は、それからですね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-06-23 08:45:15
オールフリーにしてみないと
どうなるかは わかりませんが。
今 激怒の子は ラブラブになるのは
少々難しいにかも しれませんね。

でも やってみないとわからないのが
猫同士 ですから🙄

焦らず ゆっくりですね。
返信する
Unknown (yumi-gino)
2021-06-23 08:58:00
ポンちゃん、だんだん自分の居心地いい場所を見つけてくつろぎ始めてますね。
まだナデナデ出来ないのですね。
チュール作戦、やってみましたか?
もう少しの辛抱かと思います。 きっと慣れてくれますよ!!
検査の結果が良いものでありますようにお祈りしてます!!
返信する
Unknown (花ママ)
2021-06-23 10:02:23
おはようございます(*´ω`*)
ポンちゃん、寛いでますね。
いい感じです。
千代ちゃん、気になるのね。
千代ちゃんよりスケ坊ちゃんの方が威嚇?
思ったより難しそうですね。
3ニャン揃ってって珍しい(笑)
ここは一致団結?(^_^;)
いいのか悪いのか、、、。
返信する
Unknown (chika)
2021-06-23 11:08:51
こんにちは、ポンちゃん動きが出てきたんですね。
ドヤ顔で可愛いですー。

わーふかふかベッドも初めて入ったんですね。
気持ちよさそうなお顔してますねー♪

フクチョンちゃんはかなり近くで見てますよね。
スケ坊ちゃんは威嚇でのんちゃんは知らんぷり(笑)
性格が出ますよね。

みんにゃゆっくりでいいから受け入れてくれるかな?

お料理どれも美味しそうですねー。
春雨サラダ大好き。食べたいな。
メイン見たかった(笑)
返信する
Unknown (ROUGE)
2021-06-23 11:59:47
何となくフクチョンは仲良くなりそうですね
猫にも相性があるから難しいですね。
でも、ポンちゃん幸せそう。

慣らすのには、ちゅ~るとかで
徐々に距離縮めるといいかも知れません。
御飯を近くでしか食べさせないの。

私の所も全然、人馴れしてませんが
一応、ちゅ~るを手から食べてくれる子が4匹います。
ちゅーる食べてる間にサッとフロントラインしちゃうの(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事