スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

少しづつ少しづつ~♪

2021年06月28日 | 福助と福千代



みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


ポンタショックを紛らわすためにも

旧チビターズ遊びの時間を増やしている飼い主です


敷布団を敷いたら、そこは千代ちゃんのプレイゾーンになります~




ポッポが痛いから、敷布団の上で遊んでもらえば負担が少ないかなと思っているんですよ

と言っても、寝技がほとんどですが・・・




おっ、スケ坊もリング上に参戦




スケ坊と遊び始めたら、千代ちゃんが居なくなる・・・・

猫あるあるですかね





スケ坊、楽しいのは分かるけど・・・

お母さんの足に爪を立てるのは止めてね~笑




のんちゃんはマイペースで元気にしています

いろんな意味で強い子です


ポンちゃんはタンスの上からケージの頂上へ来て

高い場所からこちら側をうかがっています~



ニャ~ゴニャ~ゴと相変わらず大声で鳴いていますが

傍へ行くとウニャンと甘えた鳴き声に変化してきました

でも、奥へ逃げて行くんですよ~笑


俺、ポンタ!! 家ネコ修業中だぜ!!


市民権を得たような顔つきになってきました~

ご飯の要求は半端ないです~



***************

先日、NHKのあさイチで紹介されていた

素麺のつけ汁にオリーブオイルとレモン汁を入れて食べる方法



これが、旨い

淡白な素麺が実にコクのある味になり

レモンの酸味もさっぱりとして美味しかったです

(絞ったレモン汁が残った時に冷凍しているので、それを使いました)

皆さん、騙されたと思って食べてみて~



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

週の初め、今週も頑張りましょうね~



ポンタの市民権は、隔離部屋限定よ

"
"にほんブログ村 />

にほんブログ村
応援、ありがとう~


いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


つくね♂さんへ;地域で愛されたつくねちゃんの母猫ちゃん、旅立ったのですね。。
お外で13年間も過ごせたのは地域の皆さんのおかげだったのかな。。
晩年はつくね♂さんに面倒をよく見てもらって、シアワセなニャン生だったと思います。。
つくね♂さん、しばらくはゆっくりしてくださいね。。

gongonさんへ;うふふ、実はポンちゃん、それなりにぶさいくなのですよ~笑
里親募集も選択肢なので、なるべく可愛い写真を選んでいます~
今度、ぶさいく顔も披露しちゃおうかな~笑
新参猫と既得権猫達の和平交渉、穏便に進みますように

たってぃんさんへ;カラメルちゃんはナデナデは苦手だけど腰ポンは好きなのね~♪
叩いてもらう部屋まで決めて誘うって可愛いです~
心が通じ合っているんですね
私もそんな日が来ると信じて、気長に待ちます

ひなママさんへ;ポンちゃんの先々がシアワセになれるように頑張りますね~
お父さんもひなパパさんと同じ日(26日)に1回目のワクチン接種を終えました。。
少し腕が痛いと言っています。。
私はいつ頃になるのか~?? 先ずは接種券が届いてからですね

モコままさんへ;2回目のワクチン接種が無事に終わって良かったですね
大演奏会の頭痛も翌日には嘘のように良くなってホッとしましたよ~。。
世の中の接種が進み、安心な日常生活が早く戻りますように(願)
ポンちゃんとお先住猫達も少しづつです~

蘭ママさんへ;ちゅ~るで仲良くしようとあげてみたら
首だけム~ンと伸ばしてきて、まだまだ警戒感満載です~笑
無理をせずに、その時を待つことにしました
暑くなってきましたが、アンリ君達はサマーカット済んだかにゃ??

 

 

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンタ・ショックは続く~☆ | トップ | 箱入り息子のスケ坊~♪ »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuko)
2021-06-28 07:10:16
おはようございます!
千代ちゃん、寝技でオモチャをgetですね
そしてスケ坊ちゃん、お母さんさんに甘えながら
遊ぶんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3にゃん3様で面白いですね(#^^#)

そして、ぽんちゃん
良いお顔です!
着々とスコクラブの一員になる準備を
整えているのかしら?
楽しみです♫
返信する
Unknown (ひろりん)
2021-06-28 07:13:21
おはようございます。
スケちゃんの爪を立てながら遊んでいるお顔!!
お目目クリクリで可愛いです~。
もう朝から萌え萌えキュンキュンですよ。
ポンちゃん、サークルの外には出てこないで本当に良い子ですね。
お顔も可愛いし、スコクラブ入りするにしろ、里親さん探しをするにしろ、良い方法が自然に見つかるような気がします。
ワクチンは来月6日に1回目の摂取をします。
妹も弟も自衛隊の集団接種で1回目を受けました。
父は2回終了しましたよ。
私達姉弟は来月金沢から帰ったら2回目接種です。
お母さんにお会いするのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (gongon)
2021-06-28 07:30:31
まだ冷戦中ですかね…心なしか雪解けの気配!?
泰然自若ののんちゃんはやはり頼りになりますね😻
どのような形をとるにせよ、スコクラブに幸あれと祈ります🙇

私は自治体による集団接種を2回とも済ませましたが、全然油断できません。
先日用事があって久々に渋谷に行ったのですが、その雑踏ぶりに心底恐怖しました😨
そりゃそうですよね、国を揚げてオリンピックに邁進しながら「出歩くな!」って言ったって説得力ゼロですから。
返信する
Unknown (amesyo)
2021-06-28 08:05:30
ポンちゃんお家猫修行中・・先住猫さん達のリコ-ル運動にも負けず強い意志で戦って(笑)
スコクラブ加入を待ってます
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-06-28 08:15:36
出入りする気になれば
アミアミは超えられる高さだけど。
互いに今は 境界線になってるんですね。
ここがオープンになったら
探検しに行けるかなあ〜。
お友達になれるかなあ…。
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2021-06-28 09:41:44
おはようございます。

我が家も遊ぶときは布団の上にしてますよー。
ジャンプ力が半端ないし、固い床より足に
負担ないかなと思って。
ににゃん同時に遊ぶってないですね。どちらかが
遊んでいると側で待機してます。笑

ポンちゃん、落ち着いてきた感じしますね。
病院での結果が出たら、みんにゃんとご対面かな。
中々悩ましい関係ですね。

ソーメンにオリーブオイルとレモン汁も美味しそう。
お試ししてみます。
返信する
Unknown (花ママ)
2021-06-28 09:42:22
おはようございます(*´ω`*)
千代ちゃん、お布団が遊ぶサインなのね〜。
でも、スケ坊ちゃんが来たらやめちゃうのね。
うちの健たんと同じです。
一緒には遊べないのよね。
ポンちゃん、何とか慣れてくれるといいなぁ。

素麺、美味しそうですね。
うちは、もっぱら蕎麦なのですが、機会があったら、やってみたいです。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2021-06-28 10:14:25
Mamiさんと、フクチョン、そしてスケ坊も一緒に遊んで楽しかったね。あらっ、フクチョン居なくなっちゃった?
我が家も、”なな&たく”だけの時は”ななみ”の遊ぶ激しさに”たくみ”が引いていたのですが、今は”かい”が激しい遊びするをするので、他のみんニャは引いてしまいます。多頭いると、一緒に遊ぶ時のあるあるですね。
ポンタちゃん、家ねこ修行中。みんなが幸せでありりますように。。
返信する
「ポンタ」ご飯の要求は半端ないです (タカやん)
2021-06-28 10:20:19
早く大きくなって(←体型が)
相手<3名>からの念を弾く 力をつけねば!の図


「元ネタ」 <HUNTER×HUNTER>天空​闘技場200階
※ ヒソカの念能力により、ゴンとキルアは200階に行くことができませんでした。​そこで、ウイングはゴンとキルアに念を教え、念を習得した。
返信する
Unknown (yumi-gino)
2021-06-28 10:39:53
素麺のつけ汁にオリーブオイルとレモン汁!!
なんかイタリア~ン的なおしゃれな食べ物に
なりますね。
早速やってみます!! 

ポンタ、食欲あって何より。 もともとハンサムさんだけど、さらにいいお顔になってきましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福助と福千代」カテゴリの最新記事