スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

簡単更新です~☆

2022年09月01日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

今日も爽やかポンタが・・・



ちっとも爽やかなイメージではないのですが・・・

しかも、オッサンくさい・・・



オトンとオカンは、またまたまたお通夜とお葬式だぜ~


そうなんですよ、一月の間に3回お別れがありました

今回は親戚の人ではないのですが

私達が結婚して以来通い続けた小料理屋さんのマスターです(病気療養中でした)

年齢はお父さんより6歳上の75歳

仕事が忙しくて、帰宅が夜の9時10時を過ぎる事も多かった若い頃から

こちらのお店で食べて飲んで帰ることが多く、かれこれ40年近い付き合いです

少し年上のマスター夫婦は、お商売の業種こそ違えど

お商売や人生の先輩として、この夫婦の背中を見ながら私達も仕事に励んできたものです 

ゴルフが大好きで(スポーツとして)、腕前はシングル

でも、朝は仕入れに行き、午後からはお店の仕込みで缶詰状態、そして5時から営業

好きなゴルフをするのは仕事に支障のない早朝と休日だけです

マスターの作る酢の物は優しい味で絶品でしたよ・・・

40年の間、美味しいものを作ってくれて美味しいお酒を飲ませてくれて

本当にありがとうです

同じ時代を懸命に生きてきた同志のようなマスターがいなくなるのは

本当に寂しいです・・・

自分達の時代が確実に終わりつつある

私達夫婦も、そんな年齢になってきたんですね

奇しくも、マスターが亡くなる前日に久し振りにお店を訪ねたのですよ(今は息子さん夫婦が3代目として継いでいます)

コロナで足が遠のいていたのですが、ふと行きたくなったのです

きっとマスターが呼んでくれたのですね



スコクラブの留守は俺が守るから、行ってきな


いやいや、ポンちゃんポンタ部屋に隔離していきますよ

帰って来て、乱闘の後の血痕や毛の散乱は見たくないですから~



******* ***** *******

9月に入りましたね

蘭ママさんから千葉名産の梨を頂きました

千葉の梨は美味しいですよね~

蘭ママさん、ありがとうですにゃ~


もうほとんど胃の腑に納まっているんです~

ご紹介が遅れてごめんね



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

記事を書いている今日(31日)の予想最高気温は35度ですって

皆さんも体調管理に気を付けてくださいね

良い週末を~


千代ねぇが喧嘩売ってくるんだぜ~

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ポンちゃんが先にガンを飛ばすからだよ~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね

 



gongonさんへ;脊柱管狭窄症も椎間板ヘルニアも、なかなか治りにくい病気ですが
鍼と温浴で痛みを取り除き、少しでも快適な生活を送ってくださいね
蘭ママ、大きなお世話を喜んでおいでましたよ~

むらすずめさんへ;おもちゃ箱からおもちゃをほじくり出して、中に座るポンタって面白いでしょう~
千代とポンタの中は永遠にこんなものかもしれません~トホホ
花ちゃんのように一人っ子が、猫にとっては良いのかもね

蘭ママさんへ;フクチョンとポンタが本気で喧嘩をしたら、フクチョンがズタズタに負けますよね
この2匹、本家で喧嘩をするんですよ~(目が離せません
ゆっくりお風呂に入る時間もないかもですが、温浴は試してみてね(浴槽の中で寝ないようにね~)

ひなママさんへ;この2匹はマジ喧嘩をするから、放牧中は目が離せません~
スケ坊はポンタに追いかけられるのを嫌がって2階に籠っているし・・・トホホ
でも、諦めずに見守るつもりです
ひなちゃんも過ごしやす季節が待ち遠しいですね

紅緒ままさんへ;まーちゃんとぴっち君の関係は変わらずですか?!
うちもこのままの状態が続くと思いますが、もう少しだけでも関係改善してくれにゃいかにゃ~
お薬と療養食を頑張ってくれるまーちゃんとぴっち坊に食欲玉と元気玉を送りますね~

モコままさんへ;ポンタがつーちゃんぐらい小さくて可愛い子なら千代も平気なのでしょうがね~笑
千代とポンタはマジ切れ本気の喧嘩、取っ組み合いになるんですよ~
ゆいちゃんの夏休みは終わりましたか~?!

たってぃんさんへ;宿敵の2匹フー・シャーぐらい言っても良いのですが、取っ組み合いの喧嘩だけは止めて欲しい~
カラメルちゃんとショコラちゃんは1年ほどで折り合いが付いてくれて良かったですね
え~?? カラメルちゃんは未だに家庭内野良猫の状態ですか??

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のポンタ~☆ | トップ | よせばいいのに~☆ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2022-09-01 06:38:46
月に3回もお別れの場面を…って
やっぱり辛いですよね(;_;)
出来るだけ楽しい会で会いたい
ですもの大変でしたね。。。
ぽんちゃんったらもぉ何この
大物ぶり(笑) 早くみんなとも
長閑な絡みが出来るの楽しみに
してますよ~(*^。^*)
Unknown (ひろりん)
2022-09-01 06:53:39
お母さんおはようございます。
お別れは本当に寂しいですね。
うちは一昨年まで毎年叔母や親せきが1人づつ旅立っていき、その度に父と2人で軽自動車で愛知迄行きました。(もちろん往復私が運転します)
マスターのご冥福を心からお祈りいたします。
お店に行かれたのも、マスターが呼んでくれたのだと私も思います。
Unknown (gongon)
2022-09-01 06:59:25
マスターのご冥福を心よりお祈り申し上げます🛐

私も訃報が続きました。現在の家に住み初めてから32年間通い続けた近所の床屋のオヤジさん。若い頃はやんちゃだった豪快な人で北野たけしさんに似ていました。3年半前に肺癌に罹患、抗がん剤が効いて一時期は現場復帰。俺は頑張るぜ💪と嬉しそうにしていたのも束の間、脳に転移してしまいました。去年の夏、杖をついて店の様子を見に来たときに話したのが最期になってしまいましたが、なあ、指が動かなくて鋏を使えないんだよ、と泣き笑いのような顔をしていたのが忘れられません。

Sもよく知っていて、同じ病と闘う仲間としてずっと応援していたので、2月にオヤジさんが75歳で力尽きたことを知らせたときには、電話の向こうで声を出して泣いていました。そして4月にSも天に召され、私は心に多きな穴が空いてしまったのですが、少しずつでも穴を埋める努力を続けています。

長々と失礼しました🙇
お互い頑張って生きましょうね!
爽やかポンタ・・・でもちょっとガンを飛ばす (タカやん)
2022-09-01 07:55:36
顔つき・容貌で損をする場合ってありますよね

まぁ・・・私は逆に「笑っていないのに」何故笑ってるの?と言われるタイプです ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
Unknown (しあママ)
2022-09-01 08:46:29
おはようございます。
月に3回のお別れ辛いですね。
マスターのご冥福をお祈りします。
前日に来店マスターが導いてくれたのですね。
これから私たちの年代は、身体を大切に残された人生を大切に過ごしたいですね。
ぽん太ちゃん甘えん坊さんで可愛いです。
でも、千代ちゃんに喧嘩売らないでね😆
うまく距離を置いて、それぞれ楽しいスコクラブでいたいですね❤️
今日もスコクラブのみんなゃに特大元気玉送りまーす♫
Unknown (モコまま)
2022-09-01 09:43:54
人生を共に歩まれた方
のん福母さん父さんも
お寂しい事でしょう…
ご冥福をお祈り申し上げます

留守中
社長座りのポンちゃん
良い子でしたか?
すっかり主のような
寛いだ姿
貫禄有りすぎですね(*´艸`*)

こちらも今日から新学期で
ゆいも元気に登校したようです
娘は夜中3時に
婿さんが出勤で 
昨日のプール疲れプラスで
眠いわ〜を連発してます
仕事柄たま〜に
未明出勤あるんですよ(*^^*)
9月に入り
私は来月9日に
予定している『同期会』に向けて
準備が忙しくなりそうです
前回から5年かかってしまいましたが
やっと今回は開催できそうです
幹事メンバーとも
5年間の付き合いで
笑いありの楽しい幹事会でした(*^^*)
日曜日には集まり
いよいよ準備開始
私はお酒を飲めないので
会費を管理する会計担当
一次会 二次会と
ヘベレケになる心配ないからと(笑)
無事楽しい会になるよう
頑張ります\(^o^)/

のん福母さん父さんも
お身体大事にしてくださいね
Unknown (陽だまり堂)
2022-09-01 10:04:16
とても寂しいお別れが続いてしまいましたね。
マスターさんのご冥福をお祈りします。
自分を含め、家族、親戚、友人もお年頃になってきています。
身体を大切に、日々過ごしたいですね。
ポンちゃん、良い恰好でくつろいでいますね。
カッコ良い♡
Unknown (ROUGE)
2022-09-01 10:27:29
お別れは寂しいですよね。
それが親しい人だと尚更です。

ロロにお悔みのコメントありがとうございました。
ロロは8月の終わりに死んじゃったけど
結構9月って人も動物も夏の疲れで一気に弱るのか?
命日が多くて私は辛い月なんです。

千葉の梨、美味しかったでしょう?笑
私は近所で梨園がいっぱいあるけど
高くて自分では買えないんです(^^;

今月も宜しくお願いします。
Unknown (いとうとしこ)
2022-09-01 10:57:07
ほんとお別れって不思議と続きますよね😿。
マスター様のご冥福をお祈りいたします。

あはは!ポンちゃんたのもし&可愛い!
ほ~んと、アナタが一番若いんだから、お母様んちのみにゃさん・皆さんを守る有言実行(?)にゃんになるのよ~!(^^)!
Unknown (むらすずめ)
2022-09-01 11:05:24
惜しいご友人を亡くされましたね。ご冥福をお祈りします。
長年金沢の料理界を支えていらっしゃった方が逝かれて、野山の恵みにとっても寂しい秋ですね。
酢の物がお得意だったというところに人柄が偲ばれます。
ポンちゃん、いい子でお留守番していてあげてね。

梨がいっぱい!
こちらでは梨農家さんも激減していて幻の果実となりつつあります
千葉には美味しいものが沢山あるんですねぇ~
Mamiさん、じゃんじゃん召し上がって体力を維持されてください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事