スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

幸せな週末

2006-02-14 | 子育て
先週の金曜日に娘たちの通う小学校で発表会がありました。5年生の長女は三人で日本カモシカについて調べたことを劇を交えて発表したそうです。

一方の次女は、これまた交流クラスの子と三人で踊りを踊ったそうです(いつもながらビデオがないのが残念)。勿論上手には踊れませんが、なんとかそこそこ出来たようです。練習の時はちゃんと前を見て出来たそうですが、当日は沢山の親御さんを見て緊張したのか、後ろを向いて踊ったらしいです。それがまた可愛いと、うけたようです。特筆すべきは45分間じっと座ってお友だちの発表を見ることが出来たことです。何気ないことかも知れませんが、物凄い成長。ちょっと自慢したい気分です。

日曜日、次女が風邪+家内がメンボ、菌が入ったのでしょうか。病院に行ったりとかで、予定のあった消防団の訓練や、草野球の試合はお休みさせて頂きました。突然休んでしまって、両方ともに迷惑をかけてしまいました。

それでも、その日の夜、長女にオリンピックを見ながら、白髪を抜いてもらったり、耳掃除をしてもらったりしました。耳掃除は初めてだったので、ただ怖いばかりでしたが、とりあえず今も両耳とも聞こえています。

子供の成長は、親にとっては何より嬉しいことです。草野球は出来ませんでしたが、とても幸せな週末でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味へのこだわり | トップ | アンニョンハセヨ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんまる)
2006-02-17 03:24:45
次女さん、がんばったのですね

本当、子供の成長や家族があってこその自分があるんだなぁ、と思います。なんだか、こちらまで暖かくなりました。



耳掃除、人にしてもらうってやっぱり怖いですよね。うちのコッコは大嫌いで、というか最近はさせてくれません

次女さんは耳掃除させてくれますか?

返信する
まんまる さんへ (のんびりヨッシー)
2006-02-18 12:02:27
次女も勿論、耳掃除は嫌がります。家内だとなんとか我慢出来るようですが、僕は信用されていないようですよ。



歯磨きも自分で少しはやらせていますが、キレイには磨けないので仕上げ磨きをしているようです。休みの日は僕も手伝いますが、やはり嫌がります。でも歯ブラシを一旦、口の中に滑り込ませてしまえば、観念したように磨かせてくれます。どうも歯ぐきをこすられるのが嫌みたいですよ。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事