スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

めめっち検尿

2006-05-17 | 療育
先月娘たちの小学校で検尿のお持ち帰りがありました。紙コップを使うやり方です。イモッチは嫌がって、なかなかしてくれなかったそうです。あれやこれややってるうちに生まれ出されたのが、この『めめっち検尿』です。

ママッチの話では「めめっちにオシッコをかけよう!」という意図では無かったそうです。あくまで興味を持ってもらう、親しみを感じてもらう為の演出だったそうです。でもイモッチがどう思ってしたのかはわかりません。結構狙っていたような気もするのですが・・・。

何はともあれ、出すことが出来たそうで良かったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしてジモティー? | トップ | 立体パズル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんまる)
2006-05-17 03:55:12
これは、カワイイですね!

うちの娘も先日ありましたが、嫌がって出来ませんでした・・・。

次回はこのアイデアをお借りしたいと思います。

新しいニックネーム、わかりやすくていいです
返信する
まんまる さんへ (のんびりヨッシー)
2006-05-18 00:39:07
コッコちゃんは、どんなキャラクターが好きなのですか?



昨日まで出来なかったことがある日突然出来たり、またその逆も。この子たちの成長はゆっくりですので、まあ のんびり見守りましょう。



松井選手の怪我は残念でしたね。ご主人の今期の調子はいかがですか。それにしてもコッコちゃん、寝てくれるといいですね。
返信する
Unknown (まんまる)
2006-05-19 13:37:47
コッコはNHKの「いないいないばぁ」っていう番組のウータンが好きです。実はめめっちって知りません



松井選手…本当に残念です。でもこんな時こそ地元民としては応援したいです。地元商店街も一致団結してがんばってるようです。主人は・・・調子いいらしいですよ。かなりの強豪に勝って地元新聞に大きく載ったらしい。でも、聞くと話が長~くなる人なので、詳しく聞いてあげてません。いじわるでしょ?ちなみに飛ばし屋の1番バッターらしいです

ヨッシーさんは今期の調子はいかがですか?



P.S. 私のブログの件、ご指摘ありがとうございます。いつかそんなミスするのでは?と思ってましたが、ついに!って感じです
返信する
まんまる さんへ2 (のんびりヨッシー)
2006-05-19 17:32:36
「いないいないばぁ」ですか。イモッチは今でも歌は聞いてます。以前はウータンが泣くと嬉しそうに笑ってました。めめっちはたまごっちのキャラクターなんですよ。



飛ばし屋の1番って恰好いいですね。もう一人の松井選手みたいな感じでしょうか?僕もゴルフは飛ばし屋でしたが、野球は中々当らないから・・・。でも先月出会い頭でホームランを打ってしまったので、もう2,3年は出ないかも知れません。○○流星群みたいですね。



作戦成功しましたね。本当はありのままを載せれたら一番なんですけど、嫌な世の中ですね。
返信する

コメントを投稿

療育」カテゴリの最新記事