スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

4/6,4/7 それぞれの入学式

2010-04-09 | 子育て
4/6 はオネッチ、4/7 はイモッチの入学式がありました。

一日ずれていたお陰で大助かりでした。


オネッチの高校は私学なのですが、親も入学式に来いという学校だそうです。

ですからその日はイモッチの世話を義母にお願いして、ママッチが出席しました。

実はママッチの母校でもあり、傍から見ていると何か嬉しそうです。

生協もあるらしく、私たちの高校時代と比べかなり快適なようです。



イモッチの入学式には僕も参加しました。やはり父親は少なかったかなぁ。

いきなり座席位置が変わるハプニングがありましたし、じっと座っていられるわけではないのですが、さほど乱れず約1時間の式辞を他の新入生と過ごすことが出来ました。

今までの小学校時代ですと、少し頑張っては居心地の良い特別支援クラスで休むことが多かったのですが、新しい特別支援教室は、前日下見はしたものの、まだまだ彼女の居場所にはなっていません。

ですから、訳の分からない所へ行くよりは、既知の仲間と一緒に居る方を選んだのかも知れません。僕の姿を見ても怒るわけでもなく、友だちに声をかけられて嬉しそうに通いました。




いろいろ考えたそれぞれの進路でしたが、今のところ二人共、楽しそうに通ってくれています。


まっ、良かったかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/4 みんなでお出掛け | トップ | 4/15 non-no »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事