スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

4/8 新学期スタート

2008-04-10 | 子育て
中学生のオネッチは月曜日から、小学生のイモッチは火曜日から新学期が始まりました。

オネッチは2年1組。大親友とは一緒になれなかったようですが、雰囲気的にはまずまずのようで、「今年は成績を期待して欲しい」なんて言っているようですが、もうその言葉には騙されません。

一方のイモッチは5年2組で、予言の1組ではありませんでした。少しずつですが、神通力も弱まって来ているようです。こちらも声をかけてくれるお友達が何人かいるので楽しそうにしていたそうです。でもママッチが筆談&選択肢で尋ねたところ『ドキドキ』しているそうです。彼女の『ドキドキ』ってどんな感じなのでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/2 任命式 | トップ | 4/11 面ADHD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき)
2008-04-10 09:34:51
うわぁ~「ドキドキ」ですか
「ワクワク」寄りのドキドキだといいですね


長女もやっと雰囲気になれたようで、親友とクラスが別だった事の悲しみは癒えてきたようです。
「いいね~はるちゃんは友達関係とかで悩む事がなくて・・」なんて言ってました。

確かに・・・
勉強もそうですが先輩や友達との関係など今年は長女の心配が尽きない年になりそうです
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2008-04-10 12:44:27
「ワクワク」って多分ポジティブな感じですよね。そうあってもらいたいです。

イモッチもそうですが、はるちゃんだって友達の言動に対し、喜んだり、心痛めたりしてると思います。表出がないから、わかりにくいですけどね。

オネッチは幼少の時に比べると大分社交的になって来ましたが、先輩との係わりがあまり見えて来ません。今期のテーマかなぁ。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事