スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

5/25 山下清はやっぱり・・・

2008-05-28 | 子育て
先週の日曜日は久し振りの完全休養日。イモッチはママッチや義母と名古屋港水族館に出掛けたので、僕はオネッチと二人きり。

よくよく考えると珍しい組み合わせでした。

お昼に出掛けて、格安の回転すしと31アイスクリーム。デートみたいですが、そんなこと 口を滑らせたら、『オヤジ うざいし!!』と言われそうです。回転すしは15分くらい待ったでしょうか。イモッチも我慢出来なくはないのですが、こちらが気疲れしてしまいます。僕自身も待つのは嫌いな方ですが、こんな時くらい「いいかなぁ」と思ってしまいます。


帰宅してから、イモッチがかずっと欲しがっていたニンテンドー64のカービィのソフトを購入しました。ケータイでポイントを購入して、Wiiでソフトをダウンロード。「ロードランナー」「ドンキーコング」もやってみたいなぁ。便利と言えば便利ですけど、その内ついていけないだろうなぁ。


夕方、少し休もうかなと思った瞬間、火災のサイレン。2時間ばかり出動でした。


イモッチも御馳走を食べて来たようです。水族館では、マンタやクラゲを見て癒されたようです。


週末は偶然「裸の大将」を少し見ました。勿論亡くなられた芦屋雁之助さんでなく、お笑いの人が山下清を演じていました。確かに熱演だったと思いますが、自閉症でない(演技を見て)山下清さんは、僕的には少し違和感がありました。

逆に、芦屋さんがどのように役作りをなされたのか、今更ながら知りたくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/19 美しき姉妹愛 | トップ | 6/4 ケータイはまだまだかなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事