スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

10/18 チェンジ & ミラクルズ 2

2008-10-31 | 療育
つづきです。

その4。夕方となり動物園の出口へ向かったところ、この日偶然来ていた名古屋市関連の御当地キャラの着ぐるみが出迎えてくれました。残念ながらみんな馴染みがなく、後から調べてキャラの名前を知った程です。

勿論イモッチも初対面の筈で、得体の知れないものには近づかないのが常なのですが、とても愛想よく、オネッチと並んで記念写真も取れました。写真を撮らせてくれたのは『ホリゴン』(ホリカワ ゴンザエモンの略 堀川は名古屋市南部を流れる運河で汚染の代名詞になっていた河です。)と『ケッシー』(名古屋市消防局)でした。


その5。「ホリゴン」に影響されたのか分かりませんが、駐車場までの路上でイモッチが突然『メリおっと!たいそう』の唄を歌い始めました。するとその曲を知っているオネッチも一緒に歌い始めました。人目もはばからず大きな声で。
年頃もあって普段は恥ずかしがり屋の彼女ですが、楽しそうに大きな声で歌っていました。嬉しかったのでしょう。本当なら園児の頃に経験する関わり合いが、今、初めて実現した訳ですから。それを聞いていた僕とママッチもビックリ&ハッピー。幸せの匂いがしました。回りの人はさすがに引いていましたが、クレームはなかったです。もしあっても、こんな頭でよければいくらでも下げてやります。


といった感じで、この日のイモッチは凄いミラクルを見せてくれました。全てはママッチや養担の努力の賜物。出来ることなら病院の先生には、長くお付き合い頂き、ママッチのことをいっぱい褒めて欲しかったです。

でも、頑張り過ぎたせいか、イモッチはこの夜から熱が出てしまいました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/18 チェンジ & ミラクルズ 1 | トップ | 10/22 就学時検診のお手伝い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき)
2008-11-01 10:35:13
オネッチちゃんナイスですね
きっとすごく嬉しかったんでしょう
私も姉妹が楽しそうに関わっている姿を見ると、今までの苦労や疲れが一気に消え去っていく気がします。
最近、ツインズの片割れも接し方が変わってきました。
今まではきっと敵意識があったと思うのですが、甘えん坊時期を卒業したのでしょう・・よく相手もしてくれています。


東山動物園は1度だけ行った事ありますよ~!
まだ10代だったかな・・友人達と




返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2008-11-03 01:44:39
コメント ありがとうございました。

ひろちゃん 4年生でもう甘えん坊を卒業ですか?偉いですね。

オネッチは年頃のせいか、ことあるごとにママッチとぶつかりますが、それでも帰宅後ペラペラ話し掛けてくるそうです。こちらも取り戻そうとしているのかも知れないです。

東山動物園は僕もそんなに行きませんでした。もしかしたら子供が出来てからの方が回数は多いかも知れません。

それよりやっぱり「さかり パーク」に行ってみたいです。子供そっちのけになってしまいそうです。

あっ、それから candy さんところでは、軽くノッて頂きありがとうこざいました。また悪ノリしましょうね。
返信する
あっ! (candy)
2008-11-05 23:24:18
やたらくしゃみが出ると思えば、ここで噂されてましたか

♪ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~~~♪
のCMが関西では流れないので、みずきさんの記事には 「おお!懐かしい~ ♪●●~~~さかりぱーく! だがね」 と 密かに喜んでいたわたくしでございます。


オネッチちゃん可愛いわ 嬉しかったでしょうね~。

>本当なら園児の頃に経験する関わり合いが、今、初めて実現した訳ですから

これ、すごくわかります!!!
普通の兄弟みたいな関わり方をしたいっていう思いは、うちの長男坊もいつも思ってることが見て取れますから。

主治医が代わるのはなんとなくがっくりしますよね。
・・・と言いながらスヌーピーには主治医と呼べる人がいませんが・・・。

ヨッシーさんの 「ママッチのことをいっぱい褒めて欲しかったです」 の一言にはホロリとしてしまいました
返信する
candy さんへ (のんびりヨッシー)
2008-11-08 13:31:35
コメントありがとうございます。

大阪ではあのCM流れないのですか。こちらでも今どうなっているか分かりません。少なくとも僕がテレビを見る時間にはやってないようです。最近まで、あの歌声は和田アキ子だと思ってました。イメージって怖いですね。

静岡のサファリパークも行きたいのですが、以前紹介頂いた兵庫のサファリパークも実は狙っています。いずれにせよ、来春以降に計画したいと思います。
返信する

コメントを投稿

療育」カテゴリの最新記事