スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

ケータイのない生活

2006-08-20 | その他
アメリカ出張時のことです。僕の持っているケータイはDoCoMoのものですが、海外対応のものではありません。会社には海外向けのソフトバンク(旧ボーダフォン)のケータイがあるのですが、訪れるのは田舎町で電波が入らないことは実証済みだったので持って行きませんでした。

ですから二週間ちょっとの間はケータイのない生活を過ごしましたが、不便さはあるものの束縛から逃れて、少しばかりの自由を手に入れました。数年前まではないのが普通だったわけですから、あっという間にあるのが普通になってしまったのですね。

さてそのケータイですが、まだムーバを使っています。基地局から遠いせいか家の中では電波の入りが悪いのです。初夏にママッチのケータイをFOMAに変えたところ、逆に「バリ3」状態でバッチリ入ります。僕もそろそろ替えたいところですが、ママッチの時にポイントを使ってしまったし、気に入ったモデルもあまりないので、ちょっと待ちかなぁと思っています。

話は戻りますが、ケータイを持っているせいか、それまで腕時計を持っていなかったのですが、ケータイがない為逆に必要となりました。幸い支度金がもらえたので、僕としては奮発してちょっといいのを買いました。電波時計ではありませんが、電池交換が不要のタイプです。今まで安物を買ってはすぐに壊れていたので、今度の時計には長生きして欲しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従兄弟たちと対戦 | トップ | いいニュースとわるいニュー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (candy)
2006-08-24 10:59:33
私も腕時計をしなくなりました。

最近、末っ子が遊びに行っった時の帰宅時間を気にするようになり、「ウッドちゃんも腕時計が欲しい」 と言うので、ディズニーキャラクターの腕時計などを物色していたら自分が欲しくなってしまいました(買ってはいませんが



携帯電話、使い始めた頃は気になって気になって、鳴ってもいないのになんとなく見てみたり、出かけるときに忘れたりすると一種のパニック状態で「どうしよう!忘れた!」と、大慌てだったものですが、慣れてくると逆に煩わしさも感じるようになりますね。

忘れたり電池が切れていたりしても「ま、いいや…」という感じで。

ちなみに私のは 『J-phone』 です。

ボーダフォンはもうすぐソフトバンクになりますが、ボーダの前の J-phone 時代の機種をいまだに使っているのです。

少し前は「カメラ機能が貧弱だし、そろそろ新しいのが欲しいなー」なんて思っていましたが、こうなると逆にこの J-phone を手放したくなくなりますね。

五百円玉が登場した頃、五百円札を惜しんでとっておいたみたいに

返信する
candy さんへ (のんびりヨッシー)
2006-08-24 23:46:59
そういえば、オネッチにも以前腕時計を与えたのですが、最近見かけないです。どこへ行ったのでしょうか。



五百円札には数年前痛い目にあいました。五百円札と同じくらい?見かけないのが二千円札。てっきりその二千円札と思いガソリンを入れてお金を払おうとしたら、なんと五百円札。ママッチにお金を持っ来てもらったことがあります。って貧乏がバレてまうがね。



J-phone プレミアがつくといいですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事