スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

11/15 イモッチ学芸会

2009-11-21 | 子育て
先週の日曜日は、イモッチの通う小学校で「○○発表会」と呼ばれる学芸会のようなものが催されました。

6年生は、先日行われた修学旅行の内容を、面白おかしくまとめた内容と、民謡の合奏でした。


勿論イモッチも参加しました。とても嬉しそうでした。

セリフのところは、やはり喋りませんが、機嫌良く参加できました。

民謡でも拍子木を上手に打ち鳴らしていました。




6年生は、これが最後の催し物になると思います。そう思うと少し寂しく感じます。

入学当時は、おとなしく体育館に居られるかどうかが心配でした。

今でも、『暑さ・臭さ・煩さ』などで、不快な場所だとは思いますが、みんなと同じ時間を共有できる『快』の方が勝るようになりました。

彼女の成長を嬉しく、頼もしく思えた一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/8 ちゃっかりコラボ | トップ | 11/21,22 消防研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事