スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

ハンケチ オヤジッチ

2006-08-25 | 子育て
先の甲子園大会で活躍したハンカチ王子こと早実の斎藤投手が使ったことで脚光を浴びているのが『タオルハンカチ』です。正式名称はわかりませんが、うちでは昔からそう呼んでいます。

実はこのタオルハンカチ、僕は何年も前から普通のハンカチの代わりに使っています。理由はとても機能的だからです。吸水力は抜群だし、アイロンを掛ける必要もありません。

家族で外出して食事やトイレに行く時、自分だけでなく娘たちの手も拭かなければなりませんが、そんな時こそタオルハンカチが便利です。エアタオルを使えばいいのでしょうが、イモッチはその音が大の苦手なのです。多分他にも苦手な人がいると思うので、僕は普段からエアタオルは使いません。

ブログではママッチ・オネッチ・イモッチという呼び名を使っています。ブログのことは娘たちには内緒にしているのですが、先日オネッチにいきなり「オヤジッチ」と呼ばれてちょっとビックリ。どうやらママッチが娘たちの名前二文字に「ッチ」をつけて呼んでいるようで、それを真似したみたいです。

水色はありますが青いハンドタオルは持っていませんし、若者の甲子園での爽やかな汗に対して、ビールが原料の脂っこい汗では王子様にほど遠いのでハンケチ オヤジッチというタイトルにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいニュースとわるいニュー... | トップ | 8/26 やって来ちゃった3列シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事