スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

2/28 隠密作戦 着々と

2007-03-02 | 子育て
オネッチが今月いよいよ小学校を卒業します。振り返ってみると僕の再就職やら、イモッチの障碍やらでバタバタして旅行とかもあまり行ってません。とりわけメジャーなテーマパークに関しては低学年の時に東京ディズニーランドへ行ったのと、3年前に多摩のサンリオ・ピューロランドへ行ったくらいです。

そこで来週の月曜日に何とか休みをもらい、日曜・月曜で大阪のユニバーサル・スタジオへ行ってきます。まあ罪滅ぼしといったところでしょうか。宿はブログ仲間のcandyさんに教えて頂いたUSJのそばのアミティ舞洲(まいしま)を利用します。

さて「隠密作戦」と書いたとおり、実はオネッチには数日後に行くことを伝えていません。別にサプライズをプレゼントしようとかではないのです。オネッチは昔から間が悪いと言うかイベントがあると必ず熱を出したり、体調を崩したりします。ですからギリギリまで内緒にする作戦です。マンガみたいですが本当なのです。

一方イモッチには既に教えています。ガイドとかを見せて情報をインプット。事前の準備を進めています。

USJは僕たち夫婦も初めてですが、ユニバーサルスタジオは15年前に新婚旅行でフロリダへ行った時に寄りました。ETやバックトゥザフューチャーは少し記憶もあります。僕は今消防団に属しているのでバックドラフトはまた見たいです。

アトラクションではよく濡れると聞いているので、イモッチにはカッパを着せる予定です。濡れると一大事ですから。



イモッチ。今日は児相での発達診断でした。無事帰っては来ていますが、詳しいことは聞けなかったので、また今度聞かせてもらいます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/28 棚卸 | トップ | 3/3 気付いて欲しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ旅行記を! (みかんママ☆)
2007-03-02 09:23:07
USJに行かれるんですね~お天気がいいといいですね。
私たちは京都に住んでいるのでUSJは近い筈なのですが、未だに行ったことがありません…(カリフォルニアのスタジオに学生時代行ったっきり)
お帰りになりましたらぜひ旅行記をしてください!参考にさせていただきま~す
返信する
おっ!!! (candy)
2007-03-02 11:53:24
来られますか!!
(・・・って我が家はUSJか?)

バックドラフト、熱いですよ~(ご存知ですね
我が家の末娘は 「あつい!こわい!」 と大泣きしました。
わたくしも旅行記楽しみにしています

それにしても・・・もうちょっと早よ言ってくれとったら、その日スヌとアミティ行ったのに。こんな急では行けーせんがね。
返信する
みかんママ さんへ (のんびりヨッシー)
2007-03-03 00:48:38
天気は悪そうです。雷を伴った大雨とか・・・。これも日頃の行いですかね?

京都はいつも素通りです。太秦も行きたいですし、日本海側も見てみたいです。

旅行記はお任せ下さい。でも当日は遊びに専念しようと思っています
返信する
candy さんへ (のんびりヨッシー)
2007-03-03 01:00:56
僕は自閉症のイモッチよりも待つのが苦手なので、春休み前の平日にしました。ですから何が飛び込んで来るか読めないのでギリギリとなってしまいました。念のため通勤用の服も持って行くつもりです。

僕も本当は Ultra Super Jiheisyo のスヌ君やcandyさんにもお会いしたいのですが、今回は子供たち優先とさせて下さい。

楽しみは一番しゃーごまで、取っておくもんだに。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事