スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

12/2 歌番組

2009-12-03 | 子育て
最近、イモッチは歌番組が大好きです。

「ミュージック・ステーション」をはじめ、「ミュージック・フェア」等々。

新聞での番組チェックも欠かせません。

今は新曲でもパソコンの YOU TUBE 等では歌詞付きで曲を見ることが出来ます。

友達の影響もあってか、流行の曲はちゃんとおさえています。
※アニメソング命の姉の影響は微塵もありません。


先日、紅白歌合戦の出場者の発表がありましたが、イモッチの好きなミュージシャンが軒並み出場します。特に紅組は、絢香さんを筆頭にSuper Fly、JuJu、Perfume、中島みかさんなど目白押し。倉木まいさんと中川翔子さんが加われば完璧という布陣です。

一方の白組も Aqua Times が出るので充分です。関ジャニも出るみたいだし。

多分、大晦日は大興奮で眠れないと思います。家族揃って最後まで紅白を楽しむなんて、初めての経験になりそうです。それだけみんな大きくなったのかなぁ。


勿論、今夜のFNS音楽祭も最後まで見ていました。実際にはパソコンをしながらですが、要所要所ではちゃんと聞いていました。

やっぱ絢香さんは聞かせますね。素晴らしい締めだと思ったら、トリはスマップでした。いきなり中井君のソロで始まってしまいました。

それ以上におかしかったのは、「今年はどんな年でしたか?」と「くさぬぎ君」に聞いてしまった某高島アナ。

他人なんてそんなもんとは思いますが、生放送ってコワイもんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/29 口約束 | トップ | 12/6 またもハシゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事