スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

7/15 身の程を知る

2008-07-16 | 療育
相変わらずの亀更新で悶々としています。

決められた一日の時間の中で、優先順位を決めると、どうしても後回しになってしまいます。まあ、それが出来るのもブログの良いところなんだと思います。

でもやっぱり、もっと余裕を持ちたいです。会社でも一日の半分くらいは、新聞や業界紙や関連サイトを眺めて、月に数回セミナーとかに参加し、部下に指示だけして進捗を管理する…。あと5年でも無理かなぁ。


でも身の程を知っているのは僕ではなく、イモッチです。決してへりくだっているわけではありません。

イモッチ 最近、親学級や地域の踊り(ソーラン系)の団体での、友達とふれあう機会を楽しみにしていますし、大事にしています。

イモッチを見ていて凄いなぁと思えるのは、決して無理をしないところです。

お友達と同じようにしたいという思いは多分あると思いますが、自分の出来る範囲で頑張って、それ以上になりかけると、さっと後ずさりが出来ます。

これは教えられるものではなく、彼女が経験で学んだものなのでしょう。それを学べる環境を用意して頂いた先生方とママッチに感謝です。

そんな感じで、イモッチはクラスや地域の中で、良好な関係を築いているようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/7 呼び出し来ず | トップ | 7/20 あんたが大将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

療育」カテゴリの最新記事