のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

3,4時間目は、交通安全教室

2012年06月20日 23時02分19秒 | 特別支援教育
3,4時間目は、交通安全教室。

高校生にもなって?
ま、一般の高校生なら、自転車の正しい乗り方とかルールを習う可能性もあるかな。

だけど、今日やったのは・・・
「横断歩道を4つ渡りました。」

ふつ~~渡るでしょ?

いや、買い物帰りには渡らないなぁ。
横断歩道と横断歩道の間に、我が家があるから。
1つめの横断歩道は、スーパーより東にある。
西へ向かう私達には、遠回り。
なので、いけないと解っていても、つい。

それ以外の場面では、ちゃんと横断歩道を渡っているからね。
おさるにとっては、散歩気分だったかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休校 | トップ | おばけ屋敷作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特別支援教育」カテゴリの最新記事