のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

3、4時間目に調理実習

2011年02月15日 22時57分05秒 | 特別支援教育
3,4時間目に、支援学級での調理実習をやったとか。

日曜日に、「火曜日、エプロンを持っていきます。」と言っていたのです。
楽しみにしていたのでしょう。

メニューが、ハンバーグステーキ、インゲンのソテー、ニンジンのバタ煮。

食パンを牛乳に浸りたり、サヤインゲンを食べやすい大きさにカット。
インゲンのソテーやニンジンのバタ煮も、作ったらしい。

盛りつけて試食。
でも、その後給食では?

本人は、大好きなハンバーグを食べられて満足でしょう。
家で、晩ご飯のメニューへの要望がなかったですから。

感想を聞くと、「おいしかった。」

家でも作ってみる?の質問には、返事無し。
作ってみよ~よ~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぉ~~ そ~ゆ~ことなのね。 | トップ | 小さくなった消しゴム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特別支援教育」カテゴリの最新記事