のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

買い物で、ウロウロ

2011年03月21日 22時58分20秒 | 日記
午前中は、お墓参りにチチと行きました。
なぜか、お墓参りが大好き。
何が目的?
小さいときは、水遊びが好きなので楽しいのかな?と思っていました。
ひしゃくで水をすくってお墓に掛けたり、残った水で遊んだりしていましたから。
でも、今はそんなこともしていないし・・・
水を汲んでくるのは、自分の仕事!と思っているようですが。

ただ、掃除をしてお供えをして手を合わせると、もう帰ろモード。
おさるの中では、お墓参りは終わったわけで、スイッチが切り替わるのです。

あれほど、「お墓参り、いつ行くの?」と聞いてきて、楽しみにしていたくせに!

同様のことが、買い物もですね。
「XXに行きたい。」と言うので、行くと、しばらくしたら「いつ帰る?」

買い物をするんだから・・・というと、私から離れて店内をウロウロ。
今日家電量販店に行ったとき、チチと二人姿が見えない。
二人でどこかへ行ったのかな?と思って、チチに電話をすると、おさるとは別行動とのこと。
じゃあ、どこへ行ったのだ?
電話をしようと思ったら、現れるおさる。

メチャクチャタイミングが良い。
どこかで私の動きを見ている?
こっちは、どこにいるのか、全く解っていないのに・・・
この能力には、感心します。

さて、お墓参りにも終わった。
次の関心は、電車に乗ること。
マンションの大規模修繕工事が本格的になってきたからね。
この春休みは、無理かも・・・
でも、1日くらいは行くかな?
おさるには、内緒だけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウリング&ドライブ | トップ | ネットで地図を見ている! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事