のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

今日もバタバタと登校していきました。

2013年04月11日 22時10分17秒 | 特別支援教育
朝、出て行ったかと思ったら、バタバタと戻ってきました。

「半ズボンがない!」

はぁ?
昨日入れたんじゃないの?

洗濯した物を入れてあるカゴをゴソゴソするおさる。
確かに昨日、ここに置いていたようだけど。

見つからないので、洗濯機をのぞくおさる。
あの~~
あったって、濡れているから着られないよ。

洋服ダンスは見たの?

でも、ないようです。

これ以上探すより、遅れるのがイヤなのか、あきらめた様子。
慌てなくても良いじゃない。
8時半に家を出ても、間に合うじゃない。
(このとき、8時7分頃)

私の声を無視して、慌ただしく出て行きました。

と思ったら、また戻ってきました。
今度は何よ?

「ハンカチ、忘れた。」

ど~でもいいけどさ。
家を出る前に確認しなよ。

いつも思うのですが、なぜ家を出てから持ち物チェックをするんだろ?
ぎりぎりまでパソコンに向かって遊んでいるんだから、時間はたっぷりあるのに。

なぜ、ズボンとか気にするのかな?と思っていたら、午前中「学年歩行」だったようです。
学校から徒歩でどこかへ行き、クラスの親睦を深める授業なんでしょう。
ちょっと寒かったんじゃないかなぁ。
ジャケットを着ないで出て行ったから。
もっとも家の中では半袖で過ごしているので、寒くないのかも知れませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離任式とお別れ会 | トップ | 久しぶりの授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特別支援教育」カテゴリの最新記事