のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

ボウリング マイペースゆえ?

2011年11月26日 22時23分34秒 | 日記
午後からボウリング場へ行きました。

行った時間帯が悪かった。
半分くらいのレーンを団体使用していた。
残り半分に押し込められたって感じ。

2つのレーンで機械を共有しているらしく、ファールラインの設定は不可。
後ろから見ていると、ファウルじゃないの?と思うこと多々。
よってスコアは良かったけれど、実際の所は不明。

左隣2レーンを使って高校生くらいのグループがゲームしていたのですが、これがねぇ。
レーンの中まで入り込んでの投球。
遊びだから良いんだろうけど。
右側優先のマナーすら無し。

機械を共有している右隣も、高校生か中学生のグループ。
左よりマシだけど、たまにファウルだろと思う。

そんな中でも、マイペースなおさる。
全くぶれることがない。
スペシャルオリンピックスで一緒に練習をしているアスリート達が、ボウリング場がちがったり、違うメンバーとやるとリズムが狂って実力が発揮できないのとは大違い。

淡々と投球。

1ゲーム目
ストライクをダブルで取った後、スペアが出ること2回。
結果、159。

2ゲーム目
スペアのあと、4連続ストライクのあとスペア。
結果、172。

3ゲーム目
スペア、ストライク、スペア、ターキー、スペア。
結果、172。

4ゲーム目
ちょっと疲れた?
スペアがとれない。
結果、104。

5ゲーム目
すこし調子を戻し、142。

トータル 749。

チチから「今日のノルマは、700点」と言われていたのをあっさりとクリアしたのでした。

本当、ボウリングは好きなようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルゴール、ちゃんと聞けた... | トップ | きょうも元気!一杯運動をし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事