のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

ボウリング、散髪、そして水泳

2014年02月01日 21時49分43秒 | 日記
午前中、スペシャルオリンピックスのボウリングPに参加。
本来なら日曜日がトレーニング日なのですが、会場の都合により本日実施。
仕事で出られないアスリートが多く、ちょっぴり寂しい練習日でした。

おさるは、久しぶりにするボウリング。
「ボウリングがしたい」と言っていたので、やる気満々。
そして、相変わらずヤル気の空回りというか、力が入りすぎ。
ボールの話し方がずれているんですよね。
結果、3ゲームやって130台のアベレージでしょうか。

そのあと、これまたうるさく言ってくる散髪。
仕方が無いので、散髪に行きました。
すっきりとした丸刈りになりました。
あとで思い出したのが、「耳鼻科受診」
失敗でした。
医療用と同じ成分が入ったアレルギーの薬が市販されているので、とりあえず購入。

そのあと、スポーツ用品店に行き、水着と手袋を購入。
水着は、以前競泳用の購入したのですが、ぴっちりしすぎて、自分ではキチンを上げきれないのか、ときどきおしりが見えます・・・
なので、もう少し履きやすいのを・・・と思って。
競泳用ですが、もう少し伸びが良い水着、そしてワンサイズ上を購入。

手袋は、来週スケート体験があるので、そのとき用。
小学校の時に参加した雪遊びの時に買った手袋があるし~~と思っていましたが、サイズが合わない。
合うはずがないですね。
でかくなっているんだから。
このあと使うかどうか解らない・・・(本人には、ヤルよ!と言っていますが)
なので、一番安いのを購入しました。

福祉センターの水泳教室に参加するため、移動。
そして、着替え。
記事が伸びるからか、きれいにおしりが隠れていました。
当たり前ちゅ~~たら、当たり前。
こんなんだったら、前もワンサイズ上を買えば良かった。

平泳ぎの練習、背泳の練習、クロールの練習をしました。
背泳は、良くあんな足の動きで進むもんだと感心します。
バタ足と言うより、蹴っている?
思わず、「イカみたい」。
イカの泳ぎ方が、どんなのか知らないんでど・・・

平泳ぎも、もう少しまっすぐになるときがあっても良いかな。

クロールは、息継ぎの回数を減らし、バタ足を止めないと言っているんですが、まだまだ。

これだけ体を動かしても、全然疲れていないようです。
さすがに、お腹は減ったようですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな絵は、時計? | トップ | トレーニング&テニス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事