のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

18歳になりました。

2013年08月31日 21時13分46秒 | 日記
本日、おさるの誕生日。
18歳になりました。

夕方まで雨が降らなさそうだったので、お祝いがてらにドライブ。
「わんこも一緒に連れて行く」というので、わんこも一緒。

車に乗ると、途中までおさるがナビゲーター。
どこへ行こうとしているのやら。

でも車を走らせ、最初の交差点でチチから「どっちへ行く?」と聞かれたとき、答えは「右」
へっ?
家にいるとき、行きたいと行っていた場所へ行くのには、逆方向じゃない。
気が変わったのかな?

でも、行きたい場所がたくさんあるからなぁ。

なんて思っていたら、「トイレに行きたい。」と言い出した。
ここからは、私が地図を見ながら、一番近いSAを探し、ルートを決めました。
そのあとは、「お腹がすいた」「トイレに行きたい」など、ナビは放棄したようです。

まあドライブだけなので、トンネルさえあれば、どこでもいいようです。

ドライブの後は、散髪。
これまた、「散髪に行きたい」とうるさくいっていたので、これで解決。

お誕生日だから、外食をしようかと考えていましたが、雨が気になるので、ごちそう&ケーキを買って帰ることにしました。
全く興味がなさそうですが、食べるのは、しっかり。

食後、パソコンの前に張り付いて、「次は、新快速に乗りたい」の連発していました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中、部活でした。 | トップ | 雨・・・自宅で過ごしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事