のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

運動会でした。

2011年10月08日 21時09分41秒 | 特別支援教育
すっきりと晴れた青空の下、運動会が開催されました。

入場行進、開会式、ラジオ体操ときて、最初のプログラムが高1の出番。
組み体操。
1人での演技、2人組、3人組ときてクラス演技、最後に全体。
頑張ってやっていました。
欲を言えば、もう少し足を伸ばすところはきっちり伸ばすかな。

午前中の出番は、これだけ。

学年対抗リレーは、補欠のまま出番無し。
本人が何とも思っていないようだから良いんだけど。
練習をやっていたわけだから、何かあっても良いのに。
4コースあるので、ひょっとしたら補欠の生徒プラス先生でチームを作るかなと、期待しておりました。
ちょっと甘かった。
競技会などの大会なら補欠だからねと思えるけど、たかが運動会。
これくらいの配慮があっても良いのに。

お昼休みに、近隣の公立中学校の吹奏楽部の演奏。
黒一点・・・
ユニフォーム(?)・・・ダンナに言わせると「AKBみたいやな。」
演奏内容は、女子向き。
おさるの母校の中学校は、結構男子もいたんですけどねぇ。

午後は、棒を持って4人で走るリレー。
全部で10組。
ひょっとして1組から順番?
1年生は、早い早い。
10組目に足に障害があったり車椅子使用で走れない生徒のチームを持ってきて、それまでの貯金で1位。
作戦勝ちとでも言いましょうかねぇ。

最後は、フォークダンス。
マイムマイムを踊って、閉会式。

いろんな人に声をかけて楽しそうなおさるでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« youtobeにハマッタ? | トップ | あれ?走るのが速くなっている! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特別支援教育」カテゴリの最新記事