のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

布切り、ドライブその他もろもろ

2015年01月09日 22時24分44秒 | 作業所にて
今日は、道路が渋滞してバスが遅れるかも知れないから、早めに出なさいよ!
そう言い渡すと、一度は出入りしましたが、いつもより2分ほど早く家を出ていきました。
ただ、バスは時間通りに来たかは不明。
私がわんこと散歩をしていた8時半過ぎには、3台続けてきていましたから。

作業所では、午前中布切り作業をしました。
1枚の布を細長く切り続けていました。

午後は、隣の市までドライブ。
電車が見えると、「電車だ~~!」とニコニコ。

降所後は、ヘルパーさんと一緒にファストフード店に行き、軽く食べ、福祉センターへ。
トレーニングを小一時間しました。

夕食は、おうどん屋さんへ行き、済ませました。

今日から、えびす祭り。
おさるが通っている作業所を含む法人が募金活動をしているので、そのお手伝い。
もっとも、お手伝いをするのは、ハハであって、おさるはそのお手伝い。
やる気が無いのが丸出しでしたが・・・
途中、高等部時代の担任の先生と遭遇。
募金に協力していただき、おさるは少しは意味がわかったかな?
先生・・・ありがとうございました!

予定していた8時半まで立ち、そのあとはさっさと帰宅しました。
帰るなり、パソコンで遊んでいましたが、「鍵がない!」と、また言い出しました。

ないわけないでしょ?
鍵を開けて入っているんだから。
しばらく探していましたが、なんでそんなとこに?
リビングに入ってすぐの床に落としていました。
ちゃんと管理しなさいよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布切り&卓球 | トップ | 買い物、調理&水泳P »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作業所にて」カテゴリの最新記事