国・数の授業は、お金の計算の勉強。
お菓子の値段をプリントに書き、電卓で計算するやり方。
使うのは、チラシプリントと電卓。
やり方を説明して貰い、1,2度一緒にやると、するやり方を理解し、丁寧に計算していたようです。
実際の場面ではできるかしら?
夕食前、「キムチ買った?」と聞いてきました。
(今のハマリモノは、キムチみたいです。)
スーパーに行ったときは、一言も聞いてこなかったくせに。
そういえば、無くなったので「買う」とか言っていたっけ。
じゃあ、買っておいでよ。
だけど値段が解らない。
200円台?
そんなのじゃないなぁ。
仕方が無いので、1000円札を渡すと、さっさと買いに行っていました。
ただ財布だけ持っていったようで、シールを貼って貰って帰宅。
よ~~し。
次は、自分が必要な物じゃなく、「一人でお使い」が目標だな。
お菓子の値段をプリントに書き、電卓で計算するやり方。
使うのは、チラシプリントと電卓。
やり方を説明して貰い、1,2度一緒にやると、するやり方を理解し、丁寧に計算していたようです。
実際の場面ではできるかしら?
夕食前、「キムチ買った?」と聞いてきました。
(今のハマリモノは、キムチみたいです。)
スーパーに行ったときは、一言も聞いてこなかったくせに。
そういえば、無くなったので「買う」とか言っていたっけ。
じゃあ、買っておいでよ。
だけど値段が解らない。
200円台?
そんなのじゃないなぁ。
仕方が無いので、1000円札を渡すと、さっさと買いに行っていました。
ただ財布だけ持っていったようで、シールを貼って貰って帰宅。
よ~~し。
次は、自分が必要な物じゃなく、「一人でお使い」が目標だな。