パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

日曜競馬と函館記念回顧

2015-07-20 18:33:08 | 日記
土曜の連勝で資金を倍以上に増やして臨んだ日曜。

まずは中京2Rを軽く当てて連勝記録更新です。



気をよくして3R。
連勝が続くと少し途切れるのが怖くなります。で、最近、先入観を入れたくないのでみなかったコメントを拝見。
④ミッキーーオリビエが巨体だから中京合わないかも?なんて書いてあります。内枠だし後半1位&ルメール。
が、コメントが気になって⑪イェドプリオルから軸に入って三連複。結果は、3着に穴馬が入って撃沈。

まあ、連勝なんて途切れたほうが気が楽だ。と、開き直ります。

が。しかーし。ここから悪夢の始まり始まり。

続く中京4Rは軸に選らんだ⑦ピースオブジャパンが着外に。芝の1600なら④エバーハーモニーでよかったんじゃない?

次に他場には手を出さないと思いつつ、連敗で焼けてきました。函館6R芝1200。軸に前後半5傑入りの②ダンツレガリアを選らんで三連複で勝負しますが、2着に前半1位の⑥バニラマカロンが逃げ粘ってドボン。函館の1200でなんで前半1位を外した?確かに、近走がダート使っても何しても⑩何着なんて着は気になったけど、目をつぶってでも人気うすの逃げ馬は入れなあかんのちゃくの?今までそれでどれくらい万馬券、高配当を獲ってきたの~!!

自分の情けなさに大きなため息がでちゃいます。。

ここからもうダメ。こりゃだめ。

軸に選んだ馬は3着にはくるのですが、相手がすべて抜けていきます。

昨日の勝ち分も当の昔に消え去り、迎えたメイン 函館記念 芝2000 ハンデ

このレース。先週の競馬が終わったときに、来週は・・とJRAのホームページで傾向だけ見てたんです。
結構、人気薄が飛び込む面白いレース。特に内枠が有利で・・なんて見ていたはず。

軸を選ぶのに迷った。
コメントでは⑪エアソミュール押し。70台のHBを連発してはいるが先行して最後足りない競馬が続いています。なんだかゴール前、伸びず弾けずの撃沈。。なんて絵が浮かびます。
もう一頭が、⑤ダービーフィズ。後半1位。コンスタンに上位の上がりを出して内枠。しかし、、。印が薄いのとHBが若干足りない。

さあさあ、どうするか。勝つときってここで自分の感性に賭けるんですよね。けど、負けが込んでいると自信がない。で、コメントの⑪を選んだ。選んでしまった。

結果は。

やはり、やっぱりです。⑪エアソミュールは弾けずの撃沈。迷った⑤が突き抜けて快勝。相手にも内枠で選んでいた人気うすが来て万馬券。
三連複で27800円。200円でも流していれば土日で楽勝だったのに。。

こんなもんですな。

こんなもんなんですな。

結局、最終12Rも軸は来るものの外れでおしまい。

なんとか資金は残したので、来週もがんばろう。

自分を信じるんだー!!






























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7・18(土)競馬回顧 | トップ | 中京記念 回顧 他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事