パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

結局こうなるプラモデル

2021-09-09 07:56:26 | プラモデル
九九艦爆でいくか紫電改でいくか。
不平不満を言いながら紫電改を触りだします。

今回は見た目はバリも歪みも少ないしと思ってましたが、作り始めると結構合いが微妙です。胴体内は見えないと割り切って進めます。胴体左右を貼り合わせて翼を貼りますが捻じれが大きく隙間が多い。

こうなるとパテ処理祭り。飛行機の隙間はカッコ悪いしなぁ。埋めて→ヤスって→また埋めて→モールドが消えたとこは彫り直しと。

そんなこんなをしているうちに面倒くさいから段々と愛着が湧き始めます。これ、プラモマジック笑。

一日少しの時間ですが夢中になれる楽しい時間かなぁ。


はいはい。あれだけ文句垂れてた操縦席。組み忘れてますよ。がっちり接着&パテ埋めしてますよー。

もう見えないを通り越したのでそのまま進めよう。心の中に立派な操縦席は見えるから見えるから大丈夫。泣笑。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えすぎたプラモデル | トップ | 紫電改 塗ってくぞの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事