NOKENOネコのカラオケランキングバトル研究

カラオケランキングバトルの点の出し方や、ニックネームの不思議。
ランキングの不思議を自分なりに考えて書いてみます。

裏口入学は他の受験生に対する大学側の詐欺行為 受験料の返還を

2018-07-20 21:27:49 | 日記
 大学の裏口入学が問題になっています。怒りを持って推移を見つめている人も多いと思います。受験生は、皆、入試は公平に実施されていると信じています。その為に努力をして実力を付けようとしています。また、学校ごとに問題の傾向も違い、目標校用の勉強もしています。公平だと思っているから頑張れるのです。
 ところが、試験の得点と違うところで合格が決まっていたとしたら大問題です。受験生は大学の募集要項を見て定員を確認して、倍率等を調べて、受験校を決めます。公表されていることを基に、受験料を支払い、同じ日の他校の受験を諦めて対象校を受けます。受かる確率を考え受験校を選ぶのです。そこに全く想定外の要素・裏口入学が絡んで来たらどうなるでしょう。受かる力のある人が受からなくなります。
 極端な話、100人の定員で100人が裏口で決まっていたらどうでしょう。他の受験生は、全く受かる可能性が無くなります。受験料だけが大学に入ることになります。可能性がないのに、可能性があると思わせ、お金を騙し盗る詐欺です。裏口入学が行われた年に受験して、失敗した人は、事実を知らされず受験料を支払ってしまったのだから、当然返還請求が可能と思われます。最初から”特別推薦”のような枠を設けて、受験生全員が情報を知ったうえで実施されたケースと違い、明らかに一般受験生全員が不利になる不正は許される問題ではありません。不正が行われていると知っていたら、対象校を受験しなかった学生も多いと思われます。過去に受験した事のある方は、大学を詐欺で告発するとともに受験料の返還請求の裁判を起こすべきです。
 裏口入学者のリストが押収されたという新聞記事もあります。真面目な受験生を馬鹿にしたような犯罪は徹底的に解明すべきです。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇形サヨクのお花畑にウンザリ (常識人)
2018-07-21 14:27:49
金返せってか?

仮定の話を持ち出して、それを前提に話してるから訳わからん。

それに裏口入学は犯罪、とか書いてるけど、いい加減な知識をひけらかしても恥かくだけ、って、前にも書いたけど奇形サヨクは恥知らずばかりだからカエルの面になんとやら、ですか。

東京医科大学の裏口入学は何の犯罪ですかね?罪名は?
公立大学ならいざ知らず、私立でっせ。

アホさ加減をまた晒しましたね。ご苦労様です。
返信する

コメントを投稿