空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

杉内投手、本当にありがとう

2010年09月25日 | 福岡ソフトバンクホークス


今日はもう杉内投手の魂の投球に尽きますね
調子は抜群ではなかったと思いますが、辛抱強く丁寧に、そして気合の入った球を投げていました
9回のピンチには球界最高のリリーフ陣を送らず杉内投手続投、ベンチに座る秋山監督の信じる表情も良かった
見ながらもーなんだか涙が止まらない中、糸井選手をダブルプレーに取りゲームセット
117球5安打完封勝利 チームを5連勝に導きました

ヒーローインタビューでは、これまで勝てなかった4試合を振り返り、涙で言葉が出てこない場面も・・・
悔しさ、不甲斐なさ、重圧、きっとあったんでしょうね・・・でも今日のピッチングは本当に素晴らしかったです
杉内投手、本当にありがとうございました

対するファイターズ・ダルビッシュ投手も素晴らしかったです
なんでホークスがこんな状況なのに相手がダルビッシュ投手なんだよう・・・と弱気になりました
今日ももう球界最強右腕に相応しいピッチングだったと思います
きっとホークスがこういう状況でなければあっさりと負けていた気がします

今日で1000試合出場を果たし、球団最多安打新記録を達成、7回に決勝タイムリーを放った川崎選手
おめでとうございます、そしてありがとうございました

田上捕手の2ストライクからのスリーバントもいい仕事でしたよ

最後に・・・声を大にして言いましょう
優勝マジック1!!
残り試合は「1」、明日のホークス先発は大隣投手、イーグルスは永井投手です・・・トナリン任した
もう明日行きましょう 勝って、自力で、7年ぶりのリーグ優勝を決めましょうそして泣こう
今シーズン最終戦頑張れホークス今年はやらんといかんばい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・優勝♪ (みっちー)
2010-09-26 23:02:38
バンザーイ
念願の優勝が決まりました  監督をはじめ選手みんなんの喜んだ顔を見ると涙が出ますね
できれば勝って優勝したかったのですが・・・

144試合お疲れ様でした。あとはCS、日本シリーズと最終目標の日本一を目指してがんばって欲しいです

この後スポーツニュースでビールかけの様子を見ま~す

返信する
やりましたね!! (しののめ)
2010-09-26 23:16:36
みっちーさん

やりましたねーーーーー
確かに勝って決めて欲しかったですが、まぁ良しですよね
ほんともう・・・涙出ます・・・王会長とかもう・・・
144試合目で決まったということは、144試合目一杯頑張ったってことですしね!
CS、日本シリーズと期待しましょう

ニュースを待たなくても、たった今USTREAMというサイトで生中継されてますよ~
softBank様々です
返信する

コメントを投稿