空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

ワタシ・イン・ニューヨーク Vol.3

2017年06月07日 | お出かけ
ニューヨーク旅行記、Vol.3です。

ニューヨーク2日目です。
今日は晴れ!絶好の観光日和となりました

ホテルは「ニューヨーク・ヒルトン・ミッドタウン」を利用しました。
ここはほとんどのオプショナルツアーの集合場所になっているのと、セントラルパークやタイムズスクエアが徒歩近くなので便利です。
今回はちょっと奮発してプレミアムハイフロアというお部屋にしたので、朝食や軽食が無料でとれるラウンジが自由に使えました。
これがとても便利で、ペットボトルのお水とかも自由に持っていけるんです。お水も買うとなかなか高いので重宝しましたね。
ラウンジでの朝食は、ベーグルやフルーツ、ゆで卵などなど、とても満足できる朝食でした

この日はまず、ニューヨーク1日観光のツアーに参加しました。
バスでニューヨークの名所を回り、フェリーから自由の女神を見るという、ある意味定番のコースですね

車中からのニューヨークの景色を楽しみ、ガイドさんの話すニューヨークの歴史や見どころに耳を傾けます
最初の下車ポイント、「メトロポリタン美術館」です。愛称は「MET」だそうです 世界三大美術館の1つですよね。
ここは後で鑑賞に来る予定になっていたので、良い下見となりました。


「メトロポリタン美術館の入り口」もっと引きの絵を撮ればよかった・・・


「ホットドック販売」こういう車はたくさんいて、おいしい軽食や飲み物が売られています。

車に戻り、次の下車ポイントに向かいながら、再び車中からの観光です。
次の下車ポイントは「ワシントン・スクエア公園」。ここではトイレ休憩も兼ねていました。


「ワシントン・スクエア・アーチ」1892年に建てられたそうです。
立っている男性の像はどちらも、ジョージ・ワシントン初代合衆国大統領だそうです。


「ワン・ワールド・トレード・センター」が見えています。


「ニューヨークの街並み」

ニューヨーク1日観光もまだまだ3分の1ほど。次回はいよいよ自由の女神ですお楽しみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿