Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

洗顔

2013年06月06日 | ■つれづれ日記■

これだけ頭数がいると、いつも顔を洗う子と、洗わない子、いろいろな子がいます。

起きているときはいつも洗っているのじゃないかと思うほど、ずっと神経質に洗っているレーヌから、ほとんど洗わないフルールまで、様々です。

ジョイは自分で洗うのが面倒なのか、人の服に顔をこすりつけて洗ったつもりでいます

いつも洗っているレーヌでも、自分の目を傷つけることはなく、上手に洗っていますが、リルとビアンはとても下手くそです。

ビアンは失敗するとたまに目を掻いてしまい、キャンと鳴いていますが、傷つけるようなことはありません。

リルは鳴くことはありませんが、たまに傷つけてしまいます

一昨日も失敗して、片目を閉じてしまっています。

半日、数回目薬を点眼しただけで今回は治りましたが、ひどい時は病院に行かなくてはならないくらい、引っ掻いてしまうときがあります

爪が伸びているわけでもないのに、本当に下手な子です。

いろんな事がありますので、毎日のチェックが欠かせません


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に梅雨(・・? | トップ | やっと離乳食♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が抜けませんね (コタロウママ)
2013-06-07 00:58:37
わぁ~シェリママさん毎日色んな事がありますね。
ワンちゃんの名前を覚えるだけでも大変ですね家に三人いたときでも良く名前間違ってました。そんなシェリママさんに育てて頂いてコタロウも安心して毎日過ごしてるんですね。
もしかして、アップの子は・・・
お迎えの日、ソワソワしなが待ってます(*^^*)
返信する
たまに間違えます(;^_^A (シェリママ)
2013-06-07 19:41:20
赤プーたちはお顔がよく似ている子がいるので、たまに間違えてしまうことがあります(^^ゞ
特に叱るときに多いです。
間違えられた子はキョトンとしていますσ(^◇^;)
この子はコタロウ君ですよ♪
しっかりとしたお顔になってきたでしょ(^-^)
もうお迎えまであと1週間ですね。
返信する

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事