Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

元気は有り余ってるのに

2024年07月30日 | ■つれづれ日記■

地獄のような暑さが続いているせいか、唯一ご飯を食べなくなった子がいます。

食の問題児であるフルールです。

今まではあの手この手で、何とか少しずつ食べていたのですが、ここ一週間ほどはフードを食べません。

缶詰は食べるのですが、カリカリフードにしても、ふやかしたフードにしても食べません。

フードを見ると横を向いてしまいます。

それでもご飯を食べるように言うと、私に近寄らなくなり、寝てしまいます。

一粒も食べない日が続くと、お腹が空かないのかと不思議に思うのですが、お腹がギュルギュルと言うこともなく、元気いっぱい走り回っています。

今まではお水をあまり飲まなかった子なのですが、ここのところよく飲むようになりました。

まさかお腹が空いたのをお水で誤魔化しているのでしょうか。

食欲がないのかと言うと、他の物にはしっかりとあります。

こちらが食べているご飯が欲しいと要求するし、オヤツやカツオが欲しいとしっかりと要求します。

夏バテしているのではありません。

ただ、フードに飽きているだけでしょう。

他の子たちは食欲が落ちることもなく、ガツガツと食べているので、このフードが不味いという訳ではありません。

困った子です。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうも暑いと(^^ゞ | トップ |   
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事