Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

やっと母乳が(^-^)

2020年11月09日 | ■つれづれ日記■

ルビーの赤ちゃんたちは今日も元気に過ごしています。

昨日はまだ母乳があまり出なかったせいか泣いてばかりで、心配で徹夜をしてしまいました。

体重も朝は少し減っていましたが、お昼には生まれた時の体重に戻っていました。

ようやく母乳が出てきました。

まだ飲むのが下手なので、母親が同一方向ばかりで横になるので、どうしても片側だけのオッパイを吸ってしまい、反対を向けば良く出るのに、吸い尽くしたオッパイに苛立って泣いてしまいます。

母親が少しでも動けば、置いて行かれる子がいて、また泣いてしまいます。

まだまだ泣くのは仕方のない時期です。

たまに驚くほど泣かない子もいますが、この子たちはしっかりと泣いてアピールしています。

元気にスクスクと育ちますように。

 

フルールがようやく水下痢が止まり、少しまだ軟便ですが形があるウ〇チをしてくれました。

もう何日ぶりでしょう。

今回は長かったです。

でも安心はできません。

ようやくと喜んだらすぐにまたぶり返しとなることが多いです。

今日はとても元気で、リリーにまでちょっかいをかけるほどでした。

この元気さが毎日続くと嬉しいのですが。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産しました(^-^) | トップ | 一回転(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事