Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

足腰が弱って(^^ゞ

2017年10月20日 | ■つれづれ日記■
昨夜、リルが横向きのままベッドから落ちてしまいました
いつもは危険なのでベッドには上げないのに、何故か何も考えずにベッドに乗せてしまいました。
そしてリルが寝るためのお布団を敷いている最中、横を向いたまま、そのまま落下。。。
ほとんどお布団を敷き終わる直前だったので、お布団が緩衝材となってくれて何とか怪我をせずに済みました。
お布団と毛布で6枚の厚さがあるので、クッションになってくれました。
もし敷いていなかったらと思うとゾッとします。
黒プーたちはみんな足腰が弱り、ソファーに乗るのも失敗をすることがよくあります。
最近では黒プーの中では一番若い14歳のフルールまで、3回に1回は失敗しています。
本当はソファーに乗せるのは危ないので、良くないことは分かっているのですが、みんなもう習慣になっているので、今更上げないということはできません
リルはほとんど自分では上り下りができないため、毎回手伝っていますが、他の子たちは自分で頑張っています。
14歳を過ぎると目に見えて足腰が弱ってきました。
1日のうちほとんどの時間寝ているので、仕方ないのでしょうね

画像はキャラの長女です
小さかった長女も、よく食べるので大きくなってきました
最近では途中で遊び疲れて寝ることもなくなりました。
ケージに戻されるまでみんなと一緒に遊んでいます。
長女はドアストッパーが大好きで、いつも黙々と噛んで遊んでいます。
かと思うと、運動会をしていますが
標準から見ればまだ相当小さいのですが、それでも大きくなって良かった

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲が落ちて心配(ToT) | トップ | 喧嘩が派手に(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事