Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

みんな元気です♪

2011年04月28日 | ■つれづれ日記■

昨夜、ジュエルが無事に出産しました

第一子 21時20分 男の子 164グラム

第二子 22時30分 女の子 126グラム

第三子 22時38分 男の子 153グラム

第四子 23時25分 女の子 107グラム

女の子は小さいのですが、みんな月が満ちて生まれて来たおかげで、しっかりとした体つきで、とても元気です

3日前から体温が下がったり上がったりと、ジュエルにつきっきりで、特に夜になるとソワソワとしたり、様子が変わるので、連日徹夜続きでした。

本当に疲れたお産でしたが、元気な赤ちゃんたちを見れば、そんな疲れなど吹っ飛んでしまいます

日付が変わる直前に生まれたにもかかわらず、朝起きてから体重を測ると、みんなそれなりにしっかりと体重が増えています

夕方には朝測った時よりも10グラムほどみんな増えています

生まれた直後は体重が減る子が多い中、みんなしっかりと母乳を飲んで、順調に増えていることは、ホッと安心させてくれます。

予定日よりもすごく遅れた出産ですが、この遅れたお陰で、小さな女の子の命は助かったのだと感謝しています。

もしも体温が下がり始めた3日前に産んでいたなら、100グラムを切って生まれたことでしょう。

しっかりと抱いて育ててくれているジュエルに感謝一杯です

スクスクと大きくなってね

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事出産しました♪ | トップ | お迎えでした♪ »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事