Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

今日からやっと病院が♪

2010年08月16日 | ■つれづれ日記■
どこの病院もみんなお盆休みで、その間に何かあったらどうしようと不安で、取り越し苦労をしていましたが、緊急のこともなく、無事今日から病院はいつも通り開かれています。
取り敢えず、アンジェを連れて早速病院に行ってきました
肉球が異常に腫れているのが気になり、また化膿しているような臭いもします。
包帯がきつすぎたのかもしれませんが、取り敢えずは化膿止めと抗生物質を処方していただき、様子を見ることになりました。
猫可愛がりしている娘は、私が何度も骨折の場合はクレイトに入れて動けないようにしなければいけないと注意していたにも関わらず、そんな可哀想なことはできないと、フリーにして、自由に歩かせていました
今日、病院でその旨を先生に告げると、案の定、お叱りをいただき、絶対にクレートに入れないといけないと、治らない方が可哀想じゃないかとのお言葉。
私が何を言っても聞かなかった娘も、その言葉は効いたようで、帰宅してからクレートの用意をし始めました。
思っていた通り、クレートに入れられたアンジェは泣き始めました
我が家の愛犬たちは基本的にフリーです。
黒プーたちやアンジェ、ランディは夜寝るときにさえ、ベッドで一緒に寝ています
他の子たちは夜だけはそれぞれケージに入って寝ていますが、クレートのように狭いところには慣れていません。
クレートに慣れているのはヴィックとデビィくらいです。そんなデビィも寝るときは娘のベッドですが
もしも今後、誰かにこんなことがあれば、クレートに入れられるのは相当なストレスになることでしょう。
やはりこんなことも考え、可哀想ですがクレートに慣れさせることも必要だと痛感しています。
アンジェのように泣くでしょうが

画像はジュエルの次女です
プロレス後なので、ボサボサですが、小さくて素直で甘えん坊な、とても可愛い子です
ジョイととても仲の良い姉妹です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓掃除 | トップ | 納骨でした »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事