Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

ノンにやられて(ToT)

2011年04月18日 | ■つれづれ日記■

耳を噛まれてしまったジョイ

耳の内側を噛まれて、分厚いカサブタができています。

病院に行くついでに、診ていただきましたが、消毒薬を塗るだけのいたって軽い怪我でした

ジョイは気が強いだけあって、負けを認めたくないのか、噛まれてもキャンとも鳴きません。

骨折の時もそうですが、痛みに耐えてしまいます

我慢なんてしなくっても良いのに、もっと訴えてほしいです。

ノンは一人っ子で、おまけにノンが生まれた時は生憎と誰も生まれていなくて、兄弟喧嘩や同世代の子とじゃれ合いをしていません。

母親のビアンは年を重ねてすっかり性格が弱くなり、子供にさえ何をされても、泣かされても文句も言わない、甘い母親です。

そんな環境に育ったせいで、すっかりワガママで、成犬たちにでも平気で攻撃に行ってしまいます。

でもジョイのように血が出たのは初めてで、噛む加減を知らないのです。

やはり兄弟や躾のしっかりとした母親、同世代の子犬たち同士との関わりはとても大事です。

噛めば反撃され、噛まれることの痛さ、関わり方を身を持って学習していくのです。

ノンはこれから成犬たち、特に黒プーたちから制裁を受けなければ、ますますつけあがり、自分は偉いと思ってしまうことでしょう。

黒プーたち、ノンを制裁してやって


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母性が強すぎて | トップ | 断尾 »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事