のほほんシングルライフ

実家暮らし30代シングルOLの日常。
諸事情により、TB不可設定になっています。

韓国旅行記録 ~3日目~

2008-05-02 21:39:33 | 旅行記
韓国旅行3日目は終日フリー。
予定としては16:00の回の「NANTA」を
観ることのみです。

朝はゆっくりめに起きて、まずはブランチ。
百済参鶏湯で参鶏湯を頂きました。

参鶏湯

うーん、胃に優しい
鶏のスープも美味しいし、お肉は柔らか。
お塩をつけて自分で味を調節できるのがいいね

さて、腹ごしらえをした後はスタバでお茶して、
ロッテ百貨店へ。

ガーン
ロッテ百貨店はこの日はお休みでした。
前日も見に来ていて、友人が目をつけていたものがあったのに
買えずじまいでございます。
新世界百貨店もお休み。
ソウルに来る前に食べるものは決めていたけど、
行動予定は特に立てていなかったので、
時間が余りまくり。
ミリオレ明洞までお休みなのでした
しょうがないのでぶらぶら散歩しつつ、南大門市場へ。
屋台で買ったフナ焼きを食べつつブラブラ。
お土産も買っちゃったし、ひやかしです。

ブラブラも飽きたところで市庁へ移動。
徳寿宮の近くのダンキンドーナツで休憩。
コーヒーとドーナツを頂きました。
お茶休憩をしてもまだ「NANTA」開演まで
時間があるので劇場の場所を確認して、
東和免税店へ行ってみる。
ブランド物には興味がないし、買うものナッシング。
そうこうしてる間に程よい時間になってきた。

「NANTA」専用劇場へ移動します。

NANTA専用劇場

劇場前では調理器具で作ったコック像がお出迎え。

コック像

「NANTA」はノンバーバルパーフォーマンス
(台詞がなく、リズムやビートのみの
パーフォーマンス)です。
正確にはちゃんと台詞は言ってますが、
台詞なしでわかるように作られてます。
オープニングではスクリーンで英語、日本語、中国語で
舞台設定が簡単に説明されるので、
観光客で現地語が分からなくてもOKです。
っていうか、ほとんど観光客だったような気が。
声を出したり、拍手はドンドンしていいので、
日本の劇場のように大人しくせず、
大いに歓声をあげ、拍手をして盛り上がりました。
とっても楽しい演目でしたよ

終演後は、明洞に戻って夕食。
韓国と言えば焼肉ということで、
ワインサムギョプサルを頂きました。
お店の名は調べれば分かるけど、
今は思い出せませぬ

ワインサムギョプチャル

友人が前に食べたのは違う味付けのものだったようで
イメージと違ったらしい。
私はサムギョプサルは初めてだったので
美味しく頂きました

最新の画像もっと見る