のほほんシングルライフ

実家暮らし30代シングルOLの日常。
諸事情により、TB不可設定になっています。

エジプト旅行記 ~6日目 その3~

2009-08-01 10:56:10 | 旅行記
またまた間が空きましたが、終わるまで続けますよ。
ということでエジプト旅行記続きますです。

メンフィスに続いてやってきたのは、
エジプトといえばまず最初に思い浮かぶギザのピラミッドです

『ギザのピラミッドのチケット』

ギザのピラミッドのチケット

のチケットでピラミッドのエリアに入れます。

ここでは、3つのピラミッドの真ん中にある
カフラー王のピラミッドに入場します。


『カフラー王のピラミッドのチケット』

カフラー王のピラミッドのチケット


『カフラー王のピラミッド』

カフラー王のピラミッド

ピラミッド内は撮影禁止のため、中の写真はありません。
ピラミッド内は狭くて中腰になったりするので、
体力のない方にはお薦めできませんが、
赤のピラミッドに比べたらこちらの方が楽でしたよ。


『ピラミッド』

ピラミッド


『カフラー王のピラミッド2』

カフラー王のピラミッド


この後はギザの3大ピラミッドが一望に出来るビューポイントへ移動。


『ギザの3大ピラミッド』

ギザの3大ピラミッド

ここには観光客向けのらくだがたくさん
私もちょっぴり乗りました。


『らくだ』

らくだ


『らくだとピラミッド』

らくだとピラミッド


この後はスフィンクスへ向かいます。


『3大ピラミッドとスフィンクス』

3大ピラミッドとスフィンクス

遠くに小さくスフィンクスが見えてきました。
ドンドン歩いていくと……



ドーン!おおお、顔デカ!

『スフィンクス』

スフィンクス

更に近づいていきます。


『スフィンクス2』

スフィンクス2

結構胴体が長いっすね。
そんなスフィンクスは何を見つめているのでしょうか?


『何かを見つめるスフィンクス』

何かを見つめるスフィンクス







答えは…
ご存知の方も多いかと思いますが


『ピザハット』

ピザハット

ピラミッドって砂漠の真ん中にあるイメージですが、
実は街のすぐそばなのでした。


最後にもう一度スフィンクスをふり返って
エジプト旅行記6日目その3を終わります。
6日目はもう1回続きます。

スフィンクス3

最新の画像もっと見る