あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

へその緒とれたよ♪

2012年04月25日 | はるるん
生後13日目の20時59分頃

じっちゃんに沐浴してもらって、私が服を着せていると

 へその緒がポロリととれました


私と はるるんをつないでくれていた 大活躍のへその緒
ありがとう

ちなみにこのへその緒。
産まれた時はパパにへその緒カットしてもらいました
(次回の出産体験記更新の時にでてくるかと…)



しっかりと乾かしてから
産婦人科から頂いた乾燥剤入りの入れ物に入れて保管します。

今日は午後2時~午後8時まで毎時間母乳のリクエストが
しっかり飲んで、大きくなぁ~れっ

だけど、ママは寝不足のピークでごじゃるぅ。
昼間ぐずってた分、夜中は寝てくれるかなぁ???

いいともぉ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~SO~NO-OH! (九冊八帰帆)
2012-04-26 17:26:12
一生の内で自分のへその緒を見る機会はそう無いよ。母と子である事の確認は実に不思議な感覚が生まれた瞬間から備わっているみたいや。
子でいる、親でいる、同じ時間を生きている、
素晴らしい人生の中の記憶やね!
返信する
へその緒 (まつひろ)
2012-04-26 17:58:45
何物にも変えられない、母と子をつなぐ、いやつないでいた宝物ですもんね。

そういえば、僕は長女の出産の時、仕事で間に合わなかったから、へその緒を切れなかったんだ。
誰が切ってくれたんだろぉ…。
返信する
遅くなりましたが・・・ (osamuchan)
2012-05-01 08:40:27
御出産おめでとうございました。
すくすくと育っておられるようで嬉しく思います。
さ、これからも大変だぞ(笑)
お父さんお母さん頑張って下さいね!

私のへその緒は、昔昔に親戚の誰かよく分かりませんが、高熱を出して臥せっていた者に、煎じて飲まれてしまったようです・・・・・★

返信する
^^ (のほほんあきこ)
2012-05-02 14:22:39
九冊八帰帆さん☆
お久しぶりです
ブログを見に来てくださって、こうやってコメントをいただけている事に感激です。
…とずっとコメントしたかったのに出来ない毎日が続いていて
お返事が遅くなってしまってすみません。
へその緒と共に、今の気持ちは永久保存版にしておきたいと思います
ありがとうございます

まつひろさん☆
へその緒をみていると、ホント、不思議な感覚に包まれます。
希望すればママが自分で切る事も出来るみたいでしたよ

osamuchan☆
ありがとうございます。
へその緒って高熱に効くんですか~???
それならもう少し長めに残しておいてもらったらよかったですかね
それにしても一体どんなお味がするんでしょう…
返信する

コメントを投稿