NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

我が家の食事

2005-09-29 21:18:26 | Weblog
我が家はクィンシーを迎えた時からドッグフードはずっとナチュラルハーベスト。最近、手作り食&生食に興味があって、気持ちが傾いていたところ、近くに生の馬肉を扱っているという、ドッグカフェがあるというので、ノエルとクィンシーを連れて行ってみました。そこでわんのごはんを頼んだところ、お店の方に「生の馬肉ですけど大丈夫ですか」と言われたので「はい」と答えました。何せ、我が家で食欲がない、好き嫌いがあって食べないなんて言葉は死語ですから。
一つを2つにわけてノエルとクィンシーが御相伴しました。なんとクィンシーがほとんど食べません。結局ノエルが全部食べてしまいました。馬肉は結構好き嫌いがあるということです。この時、馬肉をたくさんたべたノエルはお腹を壊して、病院にいく羽目に…。
しばらくノエルにはフード以外は上げないようにしました。
少し落ちついたころ、生のラムと茹でた野菜をミルサーにかけて細かくして2人に与えてみました。おいしそうに食べるのですが、やはりクィンシー君、うんちが柔らかくなります。仕方がないので生食は諦め、すこし火を通して、脂肪分を少し落として、上げてみました。やはりうんちが柔らかいです。すっかり体調を崩してしまったノエルとクィンシー君です。今はフードだけにしていますが、まだ2頭ともお腹の調子が今一です。
なんか私のエゴでかわいそうなことをしてしまいました。我が家は手作り食はむかないかと…。
しばらくいつものフードだけにして、手作り食は時々楽しめたらと思います。
早くお腹の調子が、前のようになるといいんだけれど…。
でも元気はあってしばらく食事が済んだあともハッスルしていた2頭でした。
フードの袋の中に頭を突っ込んでいるのはさあどっち?
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微笑ましい~ | トップ | 元気はつらつ… »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ヒロ)
2005-09-30 01:24:44
手作りフードはなかなか道のりがキビしいようですね。。。

クィンシーくん、ノエルちゃん、お腹の調子早く良くなるといいですね~

ママさんの優しい親ゴコロはきっと二人も

分かってくれてますよ^^

フードの袋に頭を突っ込んでいるコは・・・

ノーティも同じことしてたからクィンシーくん・・・いやいや、これはノエルちゃんではないですか??
返信する
Unknown (Tomomi)
2005-09-30 02:27:31
エゴ・・・じゃなくて愛情ですよ~ん!!

どちらもお腹の調子を悪くしてしまうなんて、やっぱりお肉が合わないのかもしれないですね。

ラブさんに、以前鶏のささみを湯がいたのをあげたら、即お腹を壊してしまいました。滅多な事ではお腹壊さない子なのに!で、それ以来お肉はあげないようにしています。

うちはもう長いこと、ナチュラルハーベスト+お野菜の煮込みです。最近はネバネバ~の納豆を入れたりもしています。(*^^*)

ペット用に乾燥納豆なんぞが売っていますが、人間用をあげた方がずっと安心だと思って!

ノエルちゃん、クィンシー君、お腹の調子早く元に戻るといいですね~♪
返信する
フードって。。。 (Cathy)
2005-09-30 11:01:27
確かに親子愛です!

フードって難しいですよねぇ~

早くお腹の調子が良くなるといいですね。

本当にワンへの愛情は止まるところを知らないですネ!



Joeyも我が家に来たばかりの頃、「ワンにはジャーキー」と

思い込み〃牛〃をあげたところ湿疹が/face_naki/}それ以来、牛はNGです。

フードも便秘気味なので3度変えて今はアボーダム+お野菜がベストです。

Tomomiさんの納豆には挑戦したことは無いですが、茹でた豆腐に

合わせると消化を助けるらしい鰹節をかけてフードに混ぜることもあります。

Joeyに1番食に気を使ってるかも

です(笑)



話は変わりますが、ノエルママさん日記!ほぼ毎日更新で素晴らしい~

毎日、会社でチェックするのが楽しみです。

お~っと。。仕事しなくっちゃ(笑)
返信する
Unknown (りな)
2005-09-30 17:16:28
こんにちは! 

クーちゃんと、ノエルちゃんはやく元気になるといいですね

フクロに入って食べてるのは・・・ノエルちゃんですか?

明日、私の学校で運動会です!

ガンバッテ来まーす!

白組赤組(私は、白組です)
返信する
お邪魔しまぁす^^ (misesupure)
2005-09-30 21:11:40
ノエルちゃん。クィンシー君。早くおなかの調子よくなりますように。。。

ママさん落ち込まないでくださいね。。愛情いっぱいは^^ふたりにビンビン届いてますよん^^v

さぁどちら?究極のクイズですね(><)

ん~~ノエルちゃんポイよね。。。ヒロさん正解かな?^^

じゃぁじゃぁ!

私・・・クインシー君にします

どきどき。。。。。

返信する
クイズの答え! (ノエルママ)
2005-09-30 22:16:04
クイズに参加して下さった方、写真の中にヒントが隠されていました。わかるかな?赤のカラーのいち部が写っています。ということは正解はノエルです。



実は先に袋に頭を突っ込んでいたのはクィンシーそして、途中から交替して、ノエルにバトンタッチ、どちらにしても我が家の2頭は食いしん坊ということです。

クイズに正解した方、おめでとうございます。といってもなんにも景品ありませんのであしからず…。。

misesupureさんのみはずれですね!
返信する
ヒロさん☆ (ノエルママ)
2005-09-30 22:20:58
こんばんは!、ご心配頂きありがとうございます。ノエルはすっかり良くなりましたけど、クィンシーはまだ柔らかめです。元々柔らかめなので、心配はないかと思うのですが、涼しくなって食欲が出てきていたこのごろ、おねだりが過ぎてお腹の調子が悪いんだと思います。しょうがないやつですよ。

食事の件は2頭に合ったものにしようと思います。
返信する
tomomiさん♪ (ノエルママ)
2005-09-30 22:25:39
愛情だといっていただけると、ほんと気持ちが楽になります。でも2頭にとって良い方法にします。でも時々はフードでないものもママの楽しみでしたいと思いますが。しばらくは元の食事に戻します。今はフードだけにしています。我が家はほとんど乾燥のものをトッピングしています。野菜もドライ、馬肉もドライでした。でも馬肉はしばらく禁止します。ナチュラルハーベストが合ってるみたいです!
返信する
Cathyさん☆ (ノエルママ)
2005-09-30 22:31:49
こんばんは!お久しぶりです。ご心配頂きありがとうございます。

愛情だと行って頂いて、気持ちが楽になりました。だいぶ調子が戻ってきたようですので、このままの状態がつづくとアレルギーか?と心配でしたが大丈夫そうです。

話は変わりますが日記はほぼ毎日書いていますよ。HP開設する時のパパさんとの約束なんです。最近は飲みに行ったりもせず、毎日とシコシコ書いてます。

写真のセンスがないとチェックが入っているところです。

返信する
りなちゃん♪ (ノエルママ)
2005-09-30 22:33:37
明日は、みんなで運動会かな。パパもお仕事大丈夫なの?

お天気が良さそうでよかったね。勝敗の結果、また教えてね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事