NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

○○散歩

2014-08-12 00:57:54 | クィンシーとノエルの日常生活

先週末、北海道に出張だったのでその代わりに本日お休み

こんな休みは好きなことできるわと朝からウキウキのママ

でも…やっぱりするのはワンたちのこと!

今日はラムレバーのクッキーとソフィーのために豚レバーとさつまいも、米粉を使ったトリーツを作りました。

それと…17日の日曜日はクィンシーの12才の誕生日ということもあり…

いつものお肉ケーキじゃあね…何かスペシャルなものを…と思い、作りましたよ。

作って冷凍

そして、普段散歩の時、トリーツを持ち歩かなかったのですが、バイクと猫に吠えるので…𠮟るよりやっぱおやつでしょ

ということで今まではレバーを持ち歩いていたのですが、今日作りましたよ。

思ったより、プクッと膨らんでびっくり!

作り方は簡単です。

豚レバーとゆでたさつまいもをプロセッサーにかけて、米粉を、混ぜ耳たぶくらいの硬さにして小さく丸めて焼くだけです。

米粉なのでもっちりとしています。

さあ、これをもって夕方の散歩に行こう。

が…なんか雲行き怪しく、

ルブリも散歩待ち中

ルブリちゃん、残念だけど雨が…

ここまでして散歩に出たいルブリのためになんとか散歩に行きたいと思うママです。

とにかく、散歩が大好き(狩だよね、たぶん)

ネットの雨雲レーダーで雲の様子を確認すると、雨止みそう!降っても大した事なさそう、ということで

でも、念のためにレインコートとタオルも持参して

いざ、go! 出来立てもトリーツも持って!

が…雨がぱらついたり、ちょっと降ってみたりな具合…

1時間15分コースを目指しているし…

30分ほど行くと雨模様だし猫はいないだろうともくろんでいたら、

いましたよ、2メール先という近場に…

激吠えのソフィー、しかも2回も遭遇。ちょっとうんざり気味のママです。

そして、45分も散歩したところで予想外の土砂降り!!

コート着て、帽子をかぶってフードもかぶり(帽子を被るとフードが脱げない)

しかし、予想外の雨で道路は水浸しの状態。

ママ、涙出そうでした。東屋に非難。すると何とか雨は小ぶりになり。

急いで帰宅しましたとさ。

ああ~最悪散歩? 涙の散歩?つら~い散歩?

なのにソフィーとルブリは元気なのでした。救われた。

帰宅すると仕事から戻ったパパが帰りが遅いから心配したと…

「雨宿りしたさ…」しかもこんな天気なのに「遊歩道半周したさ…」

と答えたママでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみ家訪問 | トップ | 夏の散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事