NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

デッキでハーブティ

2014-05-03 16:06:42 | クィンシーとノエルの日常生活

サマチさんにコメントいただいたのでお茶をしてみました。

でも柏餅ですけど(笑)

やっぱりハーブティ

お庭にあるレモンバームとベランダで育てているアップルミント

カモミールも添えてみました。

ティーカップは和調ですが…

柿右衛門のティーカップです。柿右衛門は赤が特徴です。

29日NHKでたまたまテレビをみていたら14代目柿右衛門さん、昨年お亡くなりに

なったとか…ちょっとしんみり

カモミールの花を浮かせてみたら飲みにく~いと言われちゃったよ。

野生児のように庭を駆け回り、実はこのテーブルの上にも乗っかっていたソフィー

デッキの下の庭に入り込んでます。

自由気ままはソフィーです。

今年は花芽がたくさんついているのとまったくダメなのと両極端

おっきなつぼみと遠くのソフィー

これはママ撮影

 

 

パパが気に入って昨年購入したお花もきれいに咲いていますが、意外に地味

なお花です。パパが購入したものなので名前わからないママでした。

さて、これから避妊の手術をしたルブリを迎えに行ってきます。

ソフィーがルブリママをいたわってくれるかどうかちと心配なのですが…

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dogガーデンにようこそ | トップ | GWの過ごしかた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2014-05-04 08:19:19
なになに!!柿右衛門のティーカップとは!
和できたわね。

ルブたん、無事に終わってよかったわ。
まめも、頰の腫れがやっとひいてきました。
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2014-05-04 14:59:06
そうそう、柏餅ですから
おかげで豊かな気持ちになって美味しくハーブティをいただきました。
5年前にノエルが手術した時と違っていて…傷も1.5センチしかないし、溶ける糸だしつれないように埋没で縫ってあるし、普通に散歩できます。
医学の進歩にびっくりしました~ただし巣籠の時期だったらしくおもちゃにボールにお人形にたくさん抱えて籠ってます。(笑)
返信する
Unknown (ジュニア母さん)
2014-05-07 12:58:37
ごぶさたしています~。
ルブリちゃん 避妊手術したんですね。
手術楽そうで良かったです。

パパさんの買ったお花はエリゲロンだと思いますよ。
最初は白くて、徐々に薄ピンクから濃いピンクに変わっていくので、可愛いです。
ただどんどん増えるので要注意です。

ワンには少し暑くなってきたので、那須なんか良いですね~。

返信する
ジュニア母さま (ノエルママ)
2014-05-08 08:12:47
こちらこそご無沙汰しています。ジュニア君も元気そうでよかったです。
ルブリは病気を心配して手術しました。してよかったです。
ノエルのときに辛そうだったのでためらいがありましたが今は本当に傷も小さくてとっても元気に戻ってきました。手術したとは思えないくらいです。
お花の名前ありがとうございます。そうですそうです。そんなお名前でした。増えています。そんなところに植えた覚えない?みたいなコンテナで大きくなっています。たぶんおばあちゃんかな(笑)
関東は良い季節を通りこして暑くなってしまうので那須あたりはよいかもですね。
5月末はドギーの8周年に我が家も誘っていただいたのでお邪魔する予定になっています。
今から楽しみなところです。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事